南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)ケー・エキスプレス)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)ケー・エキスプレス)

株式会社ケー・エキスプレス(大阪市天王寺区)

  • 家庭と両立する女性が多数活躍中

事業所:京都るり渓温泉 for REST RESORT(南丹市園部町)

事業概要:旅館、温泉施設、レストラン、スパの運営

企業ホームページ(URL):https://rurikei.jp/

求人募集ページ(URL):https://job-gear.net/rurikei/


社員のみなさん

会社からのメッセージ


総支配人 江口翼 氏

温泉施設やレストラン、カフェやイルミネーション、人気のグランピング施設がある職場では、幅広い年代のスタッフが活躍し、和気あいあいとした楽しい雰囲気です。

お客様の大切なお時間をより良い時間にするため、そして「ありがとう」と仰っていただくことのできるお仕事です。
直接お客さまに接する仕事だけでなく、直接接しなくてもお客さまの喜びを支える仕事はたくさんございます。

事前に希望を聞いてシフト調整をしていますので、お子様や家族の予定にも配慮し、周りがカバーしますのでご安心ください。また、駅からの無料送迎バスや出産祝い金制度など、働きやすい職場づくりに取り組んでいます。地域の皆さまにも支えられながら、より女性が活躍できる職場を目指していきます。

社員さんの声

子供がまだ小さいので、他のスタッフさんにも協力してもらいながら働いています。シフトの希望については考慮してもらっています。

早めに帰らせてもらったり、お昼からの出勤にしてもらったりという事もありますし、子供の体調がすぐれない時に、シフトを代わってもらって助かった事もありました。

お客様におもてなしをする仕事ですので感じの良いスタッフが多く、また、お昼のまかないは、お弁当を作る必要がなく、経済的にも助かっています。


インタビューにお答えいただいた社員さんと同僚の社員さん

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp