南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(美山化成(株))

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(美山化成(株))

美山化成株式会社(南丹市美山町)

  • 泡の化学で暮らしを守る

事業概要:ポリエチレン発泡体の製造及び加工

企業ホームページ(URL):http://miyama-kasei.com/

求人募集ページ(URL):http://miyama-kasei.com/


働く社員さん

会社からのメッセージ


取締役工場長 倉橋孝彰 氏

当社では、従業員の皆さんが働きやすいように、色々と制度を改善してきました。働きやすく、家族も安心できる会社を目指しています。

1.時差出勤
保育園(等)への送迎都合で、就労時間をずらして欲しいとの要望に応えました。

2.残業ゼロや、交替勤務無しの配慮
お子さんが小学校低学年のため、残業で遅くならないよう、他のメンバーでバックアップし、残業ゼロや、交替勤務無しで就労頂いています。(お子さんが大きくなり、本人が希望すれば、交替勤務も可能です。)

3.授業参観や、プール送迎での中抜けの配慮
事前に申告があれば、他のメンバーでバックアップし、半休や、送迎時だけの中抜けの対応をしています。

 

社員さんの声

子育てと仕事の両立をしたいと考えて、美山化成に転職してきました。

働き始めて、働きやすい社内制度はもちろんの事、幼い子を持つ身である事に、従業員のみなさんも理解していただいており、何かあれば、帰宅しやすいようにバックアップしてくださる職場に感謝しております。

また、子育て中の身でも、きちんと役割を持たせてもらえるため、仕事も充実しています。


インタビューにお答えいただいた社員さん

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp