南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(宇治電器工業(株))

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(宇治電器工業(株))

宇治電器工業株式会社(宇治市槙島町)

  • 幅広い年代が活躍されている職場

事業所:亀岡工場(亀岡市大井町)、亀岡北古世工場(亀岡市北古世町)美山工場(南丹市美山町)

事業概要:電気機械器具製造

企業ホームページ(URL):http://www.ujidenki.co.jp

求人募集ページ(URL):http://www.ujidenki.co.jp/recruit/

 


働く社員さん

会社からのメッセージ


代表取締役社長 里村和樹 氏

当社は、子育て世代から子育て卒業世代、また年金受給世代まで幅広い年代の方が活躍されています。「京都府モデル」ワーク・ライフ・バランスの認証企業として京都府から認証もされ、会社、従業員が一体となって育児休暇取得に理解を示し、育児休暇が取得しやすい職場となっております。

また、子育て中の従業員同士の情報交換も盛んであり、子育てに対する悩み等も軽減されているものと思っております。育児休暇終了後は全員が復帰し、職場も暖かく受け入れております。

社員さんの声

私は入社して10年になります。その間3人の出産をし、育児休暇の取得も快くさせていただき子供たちもすくすくと育っております。私が仕事と育児の両立でここまで来られたのは、ひとえに会社、従業員の皆様の理解の賜物と感謝しております。

体調が悪い時には配置換えをしていただくこともありました。育児休暇中においても、事務担当者から定期的に連絡をいただき長期休暇による不安はありませんでした。従業員一人一人を大切にしていただける会社だと思います。


インタビューにお答えいただいた社員さん

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp