南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)ビバ)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)ビバ)

株式会社ビバ(京都市上京区)

  • 仕事も育児ものびのびと!

事業所:びばっこ保育園(亀岡市追分町サンガスタジアムbyKYOCERA内)

事業概要:スポーツクラブ運営、指定管理事業、PFI/公有財産活用、業務受託・派遣事業、保育園運営 他

企業ホームページ(URL):http://www.viva-co.co.jp/

求人募集ページ(URL):http://www.viva-co.co.jp/recruit/top.html#recruit-08


スタジアム内での保育風景


びばっこ保育園 豊川園長

会社からのメッセージ


代表取締役 小森敏史 氏

私たちは、1984年に大津市にスイミングスクールを開業して以来、水泳をはじめとする様々なスポーツを通じた子どもの教育事業を展開してきました。
2021年6月には企業主導型保育園「びばっこ保育園」をサンガスタジアムbyKYOCERA内に開業しました。0〜2歳の子どもたちの保育に取り組んでおり、従業員の皆さんや地域の皆さんにご利用頂いています。
教育を仕事にする私たちにとって、自身の子育て経験は大きな財産になります。これからも、従業員の皆さんが仕事と子育てを両立しやすい環境づくりに取り組んでまいります。

社員さんの声

  • 「びばっこ保育園」の園長として、2歳になる息子と一緒に通勤(登園)をしております。「こどもの送迎場所」と「自身の勤務地」が同一であることは、始業・終業時間を柔軟に調整できるなど、非常に恵まれた就業環境にあると感じております。
    また、業務に対する努力が、日本の未来をつくる子どもたちの成長に直結するという点において、重責を感じるとともに、非常に大きなやりがいを得て働いております。


インタビューにお答えいただいた社員さんと家族

  • はじめての子育てにも少しずつ慣れ、私は職場復帰、子どもは保育園へ、また違う生活ルーティンで子育てがはじまります。独身の頃からの"キッズダンスの先生になる夢"に向かって、子ども達だけでなく、子育てを経験中の身として保護者の方達にも寄り添える「育児マスター☆スーパーダンスインストラクター」を目指して頑張ります!

    インタビューにお答えいただいた社員さんと家族

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp