南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)ヤマモト)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)ヤマモト)

株式会社ヤマモト(亀岡市保津町)

  • 企業主導型保育園を設置して子育て世代が働きやすい職場づくりを

事業概要:地鶏丹波黒どりの一貫生産、肥育ひなの販売、種鶏/養鶏設備の輸入・販売

企業ホームページ(URL):http://www.yamamoto-corp.jp

求人募集ページ(URL):http://www.yamamoto-corp.jp/recruit/

 


保津川ひよこ保育園と保育風景


働く社員さん

会社からのメッセージ


代表取締役社長 山本剛史 氏

従来は、結婚や出産のタイミングで仕事を辞める従業員がいたり、子育て世代のパートが集まりにくかった課題がありました。

そこで、同じ悩みを抱える地元企業と共同で企業主導型の保育園を設立・運営することにしました。この園が従業員にとって負担のない環境づくりになることや、また地域の子育て支援の場所にもなることを期待しています。

当社は、少ない人数で各部署が連携しながら、助け合って仕事をしているアットホームな会社です。一緒に日本と世界の養鶏業界の舞台裏を支えましょう!

社員さんの声

求職と保育園探しの「保活」を同時に行っており、とても不安でしたが、仕事と子どもの預け先が同時に決まり大変助かりました。

仕事がスタートしてからは、保育園職員としてだけでなく本社の方々にも色々とお気遣いいただき、安心して子供を預けながら働くことができています。

小さな保育園なのでみんなとの距離が近く、子どもも喜んで通っていることが嬉しいです。仕事と子育ての両立を実現させてくれた会社や保育園に感謝の気持ちでいっぱいです。


インタビューにお答えいただいた社員(保育士)さん

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp