南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)三煌産業)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)三煌産業)

株式会社三煌産業(亀岡市大井町)

  • 世代を超えて意見を出し合える、明るい社風です

事業概要:建設業、生コンクリートの製造販売業

企業ホームページ(URL):https://sankosangyo-web.co.jp/(外部リンク)

働く社員さん働く社員さん

働く社員さん

本社社員のみなさん

                     本社                                             社員のみなさん

会社からのメッセージ

弊社では年齢や性別に関係なく、全ての社員が持っている能力や、経験を発揮できる職場環境を整えることが大切であると考えています。

ハード面では4年前に社屋を新築し、床暖房を調えるなど快適に仕事ができる空間を整えました。ただ、ソフト面においては課題も多く、特に女性の働きやすさという点では課題もありました。そこで先ずは、入社いただいた社員が結婚出産を経ても長く勤められる会社を目指しました。その為に育児休業取得のサポートや、今年からは男女問わず、子の看護休暇の制度も整えました。やはり、長く勤めてもらうことが次世代へのノウハウの継承と会社の発展につながると考えています。

今後も社員の意見に耳を傾けながらより良い職場環境を実現していきたいと思います。

社員さんの声

子供が熱を出して急に仕事を休まないといけない事が沢山ありますが、休みをとりやすい環境を整えていただいたり、子の看護休暇制度を導入していただいたりと子育て世代がとても働きやすい会社です。また育休復帰後、ブランクがある中で担当する仕事内容等を一緒に考えてくださり、ほとんど残業もなく家庭と仕事を両立でき、安心して働けております。そのおかげで将来のために資格取得の勉強を始めるなど、前向きにお仕事と向き合えておりとても感謝しております。

(令和6年3月作成)

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp