ここから本文です。

チャレンジ・バイ認定企業(商品)株式会社カスタネット

チャレンジ・バイとは、京都府内中小企業様の優れた新商品・サービスを認定・公表・PRし、府庁での率先購入枠の設定その他販売促進を強力に支援する制度です(認定対象商品:販売開始してから5年以内の新商品であって、独自性等を有するもの)

チャレンジ・バイ認定企業(認定商品)一覧

企業名

株式会社カスタネット(外部リンク)

事業内容

法人向けにオフィス家具・消耗品・工場用作業用品の販売、そなえる.com(防災用品の販売)事業、防災用品の製造販売

新製品の名称

足くる~む(ループ付き抗菌加工フットカバー)

認定日

令和3年7月29日

新製品の概要

本製品は、素手の状態で靴を脱ぐ場合を想定したループ付き抗菌加工フットカバーです。


製品の特徴

  1. ループ付きで清潔に着脱可能
    かかと部分にループをつけることで汚染箇所への接触を最小限にとどめ着脱できる。
  2. 抗菌加工
    カバーの原料に抗菌剤を配合させ、製品上での細菌の増殖を抑制できる。
  3. 凸凹加工
    カバー全体にエンボス加工を施しているため、すべりにくい。
  4. やぶれにくい厚み
    1枚あたりの重さは4.5gと軽く、耐久性に優れており、やぶれにくい。
  5. 衛生的な個別包装
    2枚1足で個包装になっているため、携帯や配付に便利
  6. コンパクトに備蓄可能
    軽くてかさばりにくいため、大量保存・備蓄ができ避難所に保管がしやすい。
  7. 目立たない透明色
    透明色であるため、周りと違和感を抱かず使用できる。

足くる~むの画像1 足くる~むの画像2 足くる~むの画像3

 

お問い合わせ

商工労働観光部産業振興課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

monozukuri@pref.kyoto.lg.jp