ここから本文です。

チャレンジ・バイ認定企業(商品)株式会社構造機能科学研究所

チャレンジ・バイとは、京都府内中小企業様の優れた新商品・サービスを認定・公表・PRし、府庁での率先購入枠の設定その他販売促進を強力に支援する制度です(認定対象商品:販売開始してから5年以内の新商品であって、独自性等を有するもの)

チャレンジ・バイ認定企業(認定商品)一覧

企業名

株式会社構造機能科学研究所(外部リンク)

事業内容

医薬・化粧品等スペシャリティケミカルズの研究開発及び製造販売

新製品の名称

RIM超分子スキンケア基礎化粧品「RIMソープ&RIMエモール」

認定日

令和2年7月29日

新製品の概要

RIMソープは、「洗浄と保湿クリーム」の機能を兼ね備えた泡クリームソープです。肌の汚れを落としながら、スキンバリアの要「皮膚膜」を補充強化して、皮膚細胞を保護・保湿することができます。

RIMソープ据置タイプRIMソープハンディタイプ

RIMエモールは、皮膚をしなやかにするエモリエント効果と皮膚細胞の保護・保湿効果の高いオイルです。使用感はサラッとしており、無色無臭で、光や酸化に対する安定性が高いので油焼けの心配はありません。

RIMエモール

RIMソープは人の肌の保護成分である「脂肪酸系脂質」をベースとした洗浄料なので、洗うだけでも肌の保護・保湿効果が期待できますが、RIMソープをご使用いただいた後にRIMエモールをご使用いただくことで、より効果的なスキンケアを実施していただく事ができます。

 

水分の蒸発を抑制し、硬くなってしまった皮膚をやわらかくする効果のこと

 

【主な特徴】

  • 洗いながら肌を潤わせて守る、新発想のスキンケア。
  • 肌に優しい洗浄料なので、アルコール消毒を頻繁にされる方にご活用いただければ、手荒れ防止にも貢献します。

 

 

チャレンジ・バイ認定企業(認定商品)一覧

お問い合わせ

商工労働観光部ものづくり振興課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

monozukuri@pref.kyoto.lg.jp