トップページ > 産業・雇用 > 入札情報 > 競争入札参加資格(建設工事・測量等業務) > システムへの入力(申請画面等)について電子申請(測量等入札参加資格)よくある質問と回答集3

ここから本文です。

システムへの入力(申請画面等)について電子申請(測量等入札参加資格)よくある質問と回答集3

質問(1) ユーザIDとパスワードの欄には何を入力すればよいのですか。

回答 京都府から送付した平成23年度又は平成24年度の「測量等業務指名競争入札参加資格認定通知書」に記載されたユーザIDとパスワードを入力してください。

質問(2) ユーザIDとパスワードを入力し、ログインすると「ログイン失敗」の画面が出ます。

回答 入力内容(アルファベットの大文字と小文字の区別や、1とl、0とOなど)に誤りがないか確認してください。

質問(3) パスワードを入力すると●で表示されます。

回答 パスワード欄は、入力した文字が●で表示されるようになっています。

質問(4) 電子申請システムにログインした後、どこでログオフをするのですか。

回答 下の「中止」ボタンを押すことでログオフとなります。

質問(5) 連絡先メールアドレスは誰のものを登録すればいいですか。

回答 補正や受付結果に関するメールが届きますので、申請内容が分かる方のメールアドレスを入力してください。

質問(6) 連絡先メールアドレスは携帯メールアドレスでもいいですか。

回答 確実にメールを受信できるアドレスを登録してください。携帯メールやフリーメールの使用はおすすめできません。

質問(7) 連絡先メールアドレスを間違えて入力してしまいました。

回答 取扱状況照会画面を利用して補正や受付完了などの状況を御確認願います。

質問(8) 会社名が長すぎて枠に入りません。

回答 入力可能なところまで、文字を入れてください。

質問(9) 「有効でない文字が入っております。」というメッセージが出ます。

回答 全角・半角の指定がある欄について、誤りがないか確認してください。

・商号の場合 「・」は全角の「・」で入力してください。
・住所の場合 「-」は全角の「―」で入力してください。
・メールアドレスの場合 「@」を半角の「@」で入力してください。

質問(10) 商号名や代表者氏名、所在地に、いわゆる「外字」がある時はどのようにすればいいですか。

回答 商号、名称、所在地の漢字について、外字、俗字等のコンピュータで対応できない場合、コンピュータの対応漢字に置き換えて入力してください。 この場合、該当の文字について、「特殊文字置き換え表」を他の別送書類とともに郵送してください。

質問(11) すでに変更届を提出しましたが、変更前の古い情報が申請画面で初期表示されます。

回答 初期表示される情報についてはあ、変更届を提出された内容が反映されていない場合もありますので、その時は恐れ入りますが情報を入力し直してください。

質問(12) 申請画面で初期表示される内容に変更があるのですが、この画面で変更処理を行ってもよろしいでしょうか。また、変更の添付書類を申請書類と同じ封筒で郵送してもよろしいでしょうか。

回答 別途、変更届の提出が必要になります。今回の申請に関する別送書類と変更届の書類を一緒に郵送してください。

質問(13) 30分以内に送信ということになっておりますが、30分たった後に保存だけでも出来ますか。

回答 保存も不可です。

質問(14) 保存した申請データのアイコンを直接開いてもきちんと表示されません。

回答 保存データは単独では操作ができません。電子申請システムにログイン後、「データ読込」ボタンから読み込むことで表示や修正が可能となります。

質問(15) 申請データの保存場所やファイル名は何を指定すればよいですか。

回答 デスクトップ等に管理しやすいファイル名を付けて保存してください。ファイルの種類は指定不要です。

質問(16) 到達確認通知の保存ボタンを押すと「ファイルによっては、コンピュータに問題を起こす可能性があります。~」というダイヤログ(メッセージ)が表示されました。

回答 問題はございませんので「保存」ボタンを押してください。ボタンを押すと保存場所とファイル名を指定できる画面に移りますので、デスクトップ等に管理しやすいファイル名を付けて保存してください。ファイルの種類は指定不要です。

質問(17) 申請データを送信できたかどうかわからない。

回答 「到達確認通知」の画面が表示されていれば送信は完了しています。また、状況照会画面でも確認することが出来ます。

質問(19) プリンタでの出力サイズはA4でいいですか。

回答 すべてA4サイズでお願いします。

お問い合わせ

建設交通部指導検査課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5183

shido@pref.kyoto.lg.jp