トップページ > 産業・雇用 > 入札情報 > 競争入札参加資格(建設工事・測量等業務) > システムからのメールについて 電子申請(測量等入札参加資格)よくある質問と回答集6

ここから本文です。

システムからのメールについて 電子申請(測量等入札参加資格)よくある質問と回答集6

質問(1) 電子申請を行った後で、メールが届きました。どうすれば良いですか。

回答システムから届くメールのうち、主なものについては以下のタイミングで配信されます。
また、届くメールは全部で以下の8種類です。 メールの内容を確認して、必要な作業を行ってください。

(1)受付処理の終了時-受付結果通知が届きました

申請者からの申請に対して、京都府の処理が終了したので、システムにログインして、内容を確認するように申請者に知らせる。

(2)補正要求の送信時-補正要求が届きました

京都府から補正要求があった場合に、システムにログインして、補正指示内容を確認し、申請内容を補正するように申請者に知らせる。

(3)再度の補正要求の送信時-再度補正要求が届きました

京都府から、(2)の補正要求があり、申請者が補正内容の送信があったが、補正後の申請にも不備があったため、再度京都府から補正要求を行う。 システムにログインして補正指示内容を確認し、再度申請内容を補正するように申請者に知らせる。

(4)(2)で通知した補正期限の経過後-至急補正をしてください

京都府から、(2)の補正要求があった後に、補正期限が来ても申請者から補正がない場合に、補正内容を送信するように督促する。

(5)補正内容を確認願います- 職権訂正の送信時

京都府が、職権で内容の訂正を行った場合に、システムにログインして、訂正内容を確認するように申請者に知らせる。

(6)補正内容に差し替えました -補正処理の終了

京都府からの補正要求に対して、申請者から補正後の申請があり、京都府の補正処理が終了したので、システムにログインして、補正後の申請を確認するように申請者に知らせる。

(7)補正要求取下げ通知-補正要求取下げの送信時

京都府が、(2)の補正要求を行ったが、その補正要求を取下げる場合に、申請者に補正要求の取下げを知らせる。

(8)取下げ結果通知-取下げ処理の終了時

申請者が取下げ依頼を行った場合に、京都府による確認処理が終了したとき。
システムにログインして、処理結果を確認するように申請者に知らせる。

質問(2) 電子申請を行った後で、届いたメールの内容について確認したい場合、どうすれば良いですか。

回答送付されるメールはシステムから自動的に配信されるメールですので、「返信」されても無効です。指導検査課にご確認ください。

お問い合わせ

建設交通部指導検査課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5183

shido@pref.kyoto.lg.jp