更新日:2010年3月1日

ここから本文です。

相楽消費生活センターが開設されました

 消費生活相談の多様化、高度化に対応するため、平成22年3月1日(月曜日)から相楽会館1階に 「相楽消費生活センター」が開設されました。
 消費生活相談員が、悪質な訪問販売や架空請求、多重債務などの消費生活に関する相談を受け付け、自主交渉の助言やあっせん、情報提供などを行います。

電話番号・所在地

  • 相談専用ダイヤル 0774-72-9955
  • ところ 〒619-0214 京都府木津川市木津上戸15
                 相楽会館1階
         (京都府木津総合庁舎東隣、JR木津駅東出口から徒歩約5分) 

開所時間

  • 毎週月曜日~金曜日
    (祝・休日、年末年始をのぞく)
  • 午前9時~午後4時

対象者

相楽地域(木津川市、笠置町、和束町、精華町、南山城村)に在住又は、在学・在勤の方

相談料は無料です。 

【参考】相楽消費生活センター開設案内(PDF:416KB)

相楽郡広域事務組合ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ

文化生活部消費生活安全センター

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館2階

ファックス:075-671-0016

kyo-shohisen@pref.kyoto.lg.jp

電話(消費生活相談):075-671-0004【平日午前9時~午後4時】
電話(事務専用):075-671-0030
ファックス:075-671-0016
kyo-shohisen@pref.kyoto.lg.jp