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京都府コンシューマーボランティアステップアップ研修「だまされない消費者になるために」

京都府消費生活安全センターでは、消費者問題に関する啓発や見守り活動を行う消費者ボランティア「京都府コンシューマーボランティア」を養成し、活動を支援しています。

本研修会は、活動中のボランティアの皆さんへのステップアップ研修であるとともに、これからボランティアを始めようとする方の養成講座(社会人向け)としても位置づけておりますので、本研修会を受講して、京都府コンシューマーボランティア登録をぜひお願いします。

<どなたでもご参加いただけます>

イベントチラシ(PDF:454KB)

日時

令和4年6月30日(木曜日)15時00分~16時50分

場所

京都経済センター3階 会議室3-F 及び オンライン(zoomウェビナー)
(京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78番地)

内容

15時00分~ 開演・あいさつ

15時05分~ 京都府消費生活相談事例報告 京都府消費生活相談員

15時25分~ 休憩

15時35分~ 消費者心理講座「なぜ、だまされる?」西田 公昭 氏(立正大学心理学部教授)

参加方法

(1)会場定員50名(先着順、参加費無料)

(2)Zoomウェビナーにてオンラインでの参加

申込み

1.または2.によりお申し込みください。

 1. こちらの申込フォーム(外部リンク)からお申し込みください。

 2. イベントチラシ裏面の受講申込書をご記入の上、メールまたはFAXでお申し込みください。
 任意様式により、お名前・電話番号・参加方法・メールアドレス(又は住所)を添えてメールまたはFAXでお申し込みいただくことも可能です。

【申込先】NPO法人コンシューマーズ京都
E-mail:syodanren@mc2.seikyou.ne.jp 
FAX:075-251-1003

申込み期間

令和4年6月24日(金曜日)

問い合わせ先

NPO法人コンシューマーズ京都(京都消団連) TEL:075-251-1001

京都府消費生活安全センター企画・啓発係 TEL:075-671-0016

お問い合わせ

文化生活部消費生活安全センター

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館2階

ファックス:075-671-0016

kyo-shohisen@pref.kyoto.lg.jp