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令和5年度京都府コンシューマーボランティアステップアップ研修「ほんとは身近なネットトラブル」

京都府消費生活安全センターでは、消費者問題に関する啓発や見守り活動を行う消費者ボランティア「京都府コンシューマーボランティア」を養成し、活動を支援しています。

本研修会は、活動中のボランティアの皆さんへのステップアップ研修であるとともに、これからボランティアを始めようとする方の養成講座(社会人向け)としても位置づけておりますので、本研修会を受講して、京都府コンシューマーボランティア登録をぜひお願いします。

<どなたでもご参加いただけます>

イベントチラシ(PDF:825KB)

日時

令和5年6月19日(月曜日)10時~12時

場所

京都経済センター3階 会議室3-F、オンライン(zoomウェビナー)
(京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78番地)

内容

10時00分~開演・あいさつ

10時05分~講演「ほんとは身近なネットトラブル」
                 篠原 嘉一 氏(NIT情報技術推進ネットワーク株式会社 代表取締役)

11時20分~休憩

11時25分~質疑

11時40分~京都府の消費生活相談の状況(京都府消費生活相談員)

11時50分~案内、まとめ

参加方法

(1)会場定員50名(先着順、参加費無料)

(2)Zoomウェビナーによるオンライン参加

申込み

1.または2.によりお申し込みください。

 1.こちらの申込フォーム(外部リンク)からお申し込みください。

 2.イベントチラシ裏面の受講申込書をご記入の上、メールまたはFAXでお申し込みください。
 任意様式により、お名前・電話番号・参加方法・メールアドレス(又は住所)を添えてメールまたはFAXでお申し込みいただくことも可能です。

【申込先】NPO法人コンシューマーズ京都
E-mail:syodanren@mc2.seikyou.ne.jp
FAX:075-251-1003

申込み期間

令和5年6月14日(水曜日)

問い合わせ先

NPO法人コンシューマーズ京都(京都消団連)TEL:075-251-1001

京都府消費生活安全センター企画・啓発係 TEL:075-671-0016

お問い合わせ

文化生活部消費生活安全センター

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ西館2階

ファックス:075-671-0016

kyo-shohisen@pref.kyoto.lg.jp