ここから本文です。

水産事務所2022年のニュース

 1月のニュース

遊漁船業者を対象とした安全講習会が開催されました

遊漁船業の安全かつ適正な事業の運営に役立てるため、京都府内の遊漁船業者及び遊漁船業務主任者を対象として、安全講習会が開催されました。一般社団法人全日本釣り団体協議会、京都府漁業協同組合、京都釣船業協同組合及び当所が共催して行っているものです。

1月27日にみやづ歴史の館において41名が受講されました。受講者一覧(掲載希望者のみ)(PDF:137KB)

講習では、遊漁船の安全のために((一社)全日本釣り団体協議会)、遊漁船・漁船における機関故障関連事故等の分析(運輸安全委員会事務局神戸事務所)、遊漁船の事故について(舞鶴海上保安部)京都府漁場利用協定について(京都府漁協)、遊漁船を営業する際の留意事項ほかについて(当所)、マダイ栽培漁業に係る遊漁負担金制度について(京都府栽培漁業センター)の説明等を行いました。

参加者された皆さんは熱心に受講されて、最後まで受講された方には、安全講習会修了証書、利用者の遵守事項を明示したもの(共にステッカー)が配付されました。

当所では、今後も講習会等を通じて、遊漁船業者の方々に船舶の安全運航や調和ある漁場利用等について理解を深めていただくよう努めていきます。

講習会風景

photo

 

安全講習会修了証書

st2

このページの先頭にジャンプします

過去のニュース

2021年のニュース2019年のニュース2018年のニュース2017年のニュース2016年のニュース2015年のニュース2014年のニュース2013年のニュース

お問い合わせ

農林水産部水産事務所

宮津市字小田宿野1029-3

ファックス:0772-22-3289

suisanjimusho@pref.kyoto.lg.jp