ここから本文です。

海の民人育成プランについて

趣旨

漁業経営を支える新たな人材育成や漁村における新たなビジネスの起業を進めるため、海の民学舎の設立や起業・経営の支援組織の設置等の施策を検討する。

検討委員会

検討委員の構成

所属

氏名

(株)トと屋女将 池田香代子
(株)スギヨファーム取締役統括補佐 川上和孝
(株)ジェーティービー西日本団体旅行京都支店長 北村豪
京都府漁業協同組合専務 倉勉
(株)紫野和久傳代表取締役社長 桑村綾
元丹後町漁業協同組合元参事 田中郁代
京都府立海洋高等学校教諭 長岡智子
(有)橋本水産代表 橋本弘
京都府水産流通協同組合連合会理事長 早瀬隆之
独立行政法人水産大学校理事長 鷲尾圭司

開催案内

第6回検討委員会

日時:平成27年12月18日(金曜日)14時00分から16時00分まで

場所:京都府農林水産技術センター海洋センター(研修室)

内容

  1. 今年度の「海の民学舎」における研修内容について
  2. 次年度の「海の民学舎」の進め方について
  3. 意見交換

公開・非公開の別:公開

傍聴手続き

  1. 定員
    10名
  2. 受付
    受付は、開催時刻の20分前から開催5分前までに会場受付で行い、定員になり次第終了します。
  3. 注意事項
    傍聴にあたっては、下記の「傍聴要領」に記載された事項を守っていただくことになります。

傍聴要領

  1. 傍聴する場合の手続
    1. 会議の傍聴を希望される方は、会議の開催予定時刻までに、事務局の指示に従って会場に入室してください。
    2. 傍聴の受付は、先着順で行いますので、定員になり次第受付を終了します。
  2. 傍聴にあたって守るべき事項
    傍聴者は、会議を傍聴するにあたり、次の事項を守ってください。
    1. 会議開催中は、静粛に傍聴することとし、拍手その他の方法により賛成、反対の意向等を表明しないこと。
    2. のぼり、旗、プラカード、鉢巻き、たすき、ゼッケンその他示威のために利用すると認められるものの携帯又は着用をしないこと。
    3. 談話をし、又は騒ぎ立てる等、会議の妨害となるような行為をしないこと。
    4. 会場において飲食又は喫煙をしないこと。
    5. 会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、事前に検討委員会が認めた場合は、この限りではありません。
    6. その他会議の議事運営に支障となる行為をしないこと。
    7. 携帯電話は電源を切り、使用しないこと。
  3. 会議の秩序の維持
    1. 上記2の他、傍聴される方は、係員の指示に従ってください。御不明な点は、係員にお聞きください。傍聴される方が以上のことを守られない場合は、退場していただくことがあります。
    2. 会議中、会議の秩序維持ができなくなった場合及び緊急的に公開できない事項を取り扱う必要が生じた場合は、会議を途中で非公開とする場合があります。

検討委員会の開催状況

海の民人育成プラン(中間案)に対する御意見をお寄せください

中間案について

京都府では、各分野の専門家のみなさまの御意見をお聞きしながら、「海の民人育成プラン」の策定を進めておりますが、この度、中間案を取りまとめました。
中間案では、漁業における新たな人材育成や漁村ビジネスの起業のため、今取り組まなければならない施策や事業の推進方向等をお示ししています。
この中間案に対して、多くの府民のみなさまから御意見や御提案を募集します。
お寄せいただいた御意見等につきましては、これに対する京都府の考え方を整理した上で公表することとしています。(個々の御意見等に直接回答はいたしかねますので、あらかじめ御了承願います。)

募集期間

平成25年10月9日(水曜日)から平成25年11月5日(火曜日)まで

公表している資料

意見の募集は終了しました

海の民人育成プラン(中間案)への意見募集は終了しました。

御意見をお寄せいただきありがとうございました。

いただいた意見等につきましては、これに対する京都府の考え方を整理した上で公表することとしています。

 

平成25年度「海の民人育成プラン」を決定いたしました

「海の民人育成プラン」(中間案)について、パブリックコメントを実施しましたところ、府民の皆様から貴重なご意見をいただきありがとうございました。
お寄せいただいた御意見及びこれに対する府の考え方を下記のとおり公表します。
また、御提出いただいた府民の皆さまの御意見を十分に考慮し、「海の民人育成プラン」を取りまとめましたので、あわせて公表します。

  1. 意見募集期間平成25年10月9日(水曜日)から平成25年11月5日(火曜日)まで
  2. 意見提出者数9名
  3. 意見の要旨とこれに対する府の考え方(PDF:98KB)
  4. 海の民人育成プラン(PDF:643KB)

お問い合わせ

農林水産部水産課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4939

suisan@pref.kyoto.lg.jp