丹後広域振興局

トップページ > コラボすることが大きな力を生む。お菓子と他分野とのつながり

ここから本文です。

コラボすることが大きな力を生む。お菓子と他分野とのつながり

 
 私の夢は、お菓子の分野以外の人と繋がっていくことです。
 一つ目は料理の分野に関わっていきたいです。
 なぜなら、お菓子と料理は切っても切り離せない関係にあると考えるからです。以前、あるレストランにバイキングとしてスイーツを提供したことがあります。やはり反響は大きいものでした。こうした「ご飯の後にデザートとしてお菓子を食べたい」「お菓子だけでは物足りない」という人の声に、答えていきたいのです。
 二つ目は硬くならない餅を、飲食店などに提供したいです。
 本来であれば時間が経つと硬くなる餅ですが、配合を模索し、硬くならない餅の開発に成功しました。この商品の活躍の場を、広げていきたいです。例えば居酒屋に提供し、炙ったり、生ハムで挟んだりと調理をしてもらい新しいメニューとして加えていただきたいと思っています。
 まだまだ駆け出しですが、色んなことに挑戦し、自分の足跡を残すことをモットーに頑張りたいです。

お問い合わせ

丹後広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

京丹後市峰山町丹波855

ファックス:0772-62-4333

t-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp