丹後広域振興局

トップページ > 学ぶ人から伝える人に。地域貢献し恩返ししたい

ここから本文です。

学ぶ人から伝える人に。地域貢献し恩返ししたい

 

 私は地域にもっと貢献していきたいと思っています。
 そう感じたのは、新聞で向井酒造の杜氏であるくにちゃんの地域の取り組みを取り上げた記事がきっかけです。「地元が好きであり、地元に恩返しがしたい。そのためにはもっと動き、貢献していかないといけない」と書かれていました。私はこの考え方に、強く共感されました。
  今は地区の会長をしたり、現在は与謝野町優良産品業者会の会長もしていて、積極的に地域おこしに取り組んでいます。例えば、地産東消です。丹後産品を日本の玄関口である東京に、売り出していきたいのです。以前、東京の台東区に、始めて与謝野産品をPRしました。その際京都以外の方、観光客にとって京都ブランドは印象が強いのだと感じ、効果を実感しました。
 また、SNSへの情報発信です。 情報化社会と言われる今、私もFacebookを立ち上げ普段の活動について情報発信しています。
 まずは一つ一つクリアにし、行動していきます。

お問い合わせ

丹後広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

京丹後市峰山町丹波855

ファックス:0772-62-4333

t-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp