丹後広域振興局

トップページ > 地域振興 > 丹後広域振興局 > 丹後地域振興計画

ここから本文です。

丹後地域振興計画

丹後地域戦略会議

丹後地域振興計画の策定や着実な推進のため、12名の有識者の方々による「丹後地域戦略会議」を設置しています。委員名簿(PDF:85KB)

開催結果

 令和2年12月11日(金曜日) プラザホテル吉翠苑(PDF:136KB)

「京都府総合計画」丹後地域振興計画を策定しました【計画期間~令和6年3月】

京都府では、「京都府行政運営の基本理念・原則となる条例」に基づき、丹後地域振興計画を含む新しい総合計画を策定しました。丹後広域振興局では、丹後地域振興計画の地域の将来像(20年後に実現したい姿)である「安心して、元気に住み続けることができ、希望が持て夢が実現できる丹後地域」の実現に向けて取り組んでまいります。

 

「京都府総合計画(仮称)」の中間案に対するご意見を募集しております【募集終了】

 

※意見募集期間は終了しました。御意見をお寄せいただきありがとうございました。
いただいた御意見等につきましては、これに対する京都府の考え方を整理した上で公表予定です。

京都府では、府政運営の新たな指針として今秋の策定をめざして、丹後地域振興計画を含む新しい総合計画の中間案を作成しました。

多くの方々の声をお聞きし、夢のある計画づくりを進めてまいります。

 

募集期間

令和元年7月5日(金曜日)~令和元年8月5日(月曜日)まで

 

丹後地域振興計画

丹後地域の特性や資源を踏まえ、概ね4年間の取組を示しています。

「丹後地域振興計画」中間案(概要版(PDF:211KB)全体版(PDF:530KB)

京都府総合計画(仮称)(中間案)全体版

・「京都府総合計画(仮称)」(中間案)全体版

 

意見提出フォーム(外部リンク)※募集終了

 

新総合計画「府民意見交換会」in丹後の開催について

京都府では、「将来構想、基本計画」として策定する新しい総合計画の検討を進めています。

検討にあたりまして、府民の皆さまからの御意見・御提案をいただくため、この度、新総合計画「府民意見交換会」in丹後を開催します。(知事が現場に行き、現場の声を府政に活かす「西脇知事と行き活きトーク」の一環として、実施します。)

多くの府民の皆さまの積極的なご参加をお待ちしています

●案内チラシ(PDF:370KB)

 

日時

平成30年10月21日(日曜日)正午から午後1時

場所

天橋立ホテルエントランス(宮津市字文珠310)(2018丹後きものまつりin天橋立メイン会場)

テーマ

「丹後の地域振興について語り合おう」

出演者

コーディネーター

宗田好史(京都府立大学副学長)

パネリスト

今井一雄(宮津商工会議所会頭)

京崎操(京都北都信用金庫専務理事)

小林朝子(京丹後市移住支援センター「丹後暮らし探求舎」支援員)

松本博之(丹後織物工業組合理事長)

西脇隆俊(京都府知事)

(敬称略)

その他

2018丹後きものまつりin天橋立とコラボ開催

イベントは盛りだくさん

 

 

 計画期間H27.4~H31.3「明日の京都」丹後地域振興計画については

こちらをご覧ください。 こちら

お問い合わせ

丹後広域振興局地域連携・振興部 企画・連携推進課

京丹後市峰山町丹波855

ファックス:0772-62-5894

t-c-kikaku@pref.kyoto.lg.jp