トップページ > 地域振興 > 丹後広域振興局 > 「子育て支援グループ応援事業」

ここから本文です。

「子育て支援グループ応援事業」

令和6年度「子育て支援グループ応援事業」について

丹後広域振興局では、丹後地域の子育て環境の充実に向けて、新たな子育て支援活動(既に取り込まれているものを充実する場合を含む)に取り組まれる団体を応援します。随時事前相談を受け付けておりますので、ぜひご相談ください。

「子育てチャレンジ事業」について

新たに取り組まれる子育て支援活動の試行を、申請団体と振興局が共同事業として取り組み、振興局が事業経費を負担します。(1件当たり上限10万円)

対象団体

3名以上で構成されており、以下に該当する団体を対象とします。

  • 丹後地域で子育て支援に関する事業を新規に実施しようとする団体
  • 丹後地域で子育て支援活動内容の充実を図ろうとする子育て支援団体

募集内容

子育て支援チャレンジ事業の詳細については「募集要項」をご覧ください。

 ※採択は随時行いますので、予算の上限に達した場合は募集を締め切る場合があります。

「子育て支援グループ育成講座」について

「子育て支援グループ応援事業」の取組の一環として、子育て支援活動を新たにスタートする方や、子育て支援活動の内容の充実を図るグループに向け、講座を開催しました。(終了。令和5年9月21日(木曜)、10月19日(木曜)の全2回開催)

 

 

お問い合わせ

丹後広域振興局地域連携・振興部 企画・連携推進課

京丹後市峰山町丹波855

ファックス:0772-62-5894

t-c-kikaku@pref.kyoto.lg.jp