丹後広域振興局

トップページ > 地域振興 > 丹後広域振興局 > 天橋立キャラクター誕生物語

ここから本文です。

天橋立キャラクター誕生物語

天橋立の松ぼっくりのキャラクターが誕生した物語を簡単な漫画としました。

しょうじゃ!ひらめいた。将来を担う子どもに理解を深めてもらって力になってもらおう。

はて、どんな方法で子どもに関心を持ってもらおうか?そうだ!子どもたちにも好きになってもらえるキャラクターを作ろう。

キャラクターには何がいいかな?天橋立といえば松だ。よし、松ぼっくりに命を吹き込もう。

よし。あの松の松ぼっくりに命を入れるぞ。

誕生イメージを見る

ボクの役目は?多くの人に天橋立のいろいろなことについて学んでいただいて、一緒になって天橋立を守り残していく活動に力を添えること

「天橋立 学ぶっく」の中でも活躍して小学生など、多くの子ども達に天橋立の歴史、文化、保全活動などを理解するためのサポートなどを行うよ。

天橋立をはじめとして美しい丹後であり続けるためにゴミを捨てたりしないでね。

天橋立を守り残していくためにがんばろうと思います。みんなも協力してね。

天橋立キッズページ

お問い合わせ先

丹後土木事務所 企画調整課 ダイヤルイン電話 0772-22-2143

お問い合わせ

丹後広域振興局建設部 丹後土木事務所

宮津市字吉原2586-2

ファックス:0772-22-3250

tanshin-do-tango@pref.kyoto.lg.jp