丹後広域振興局

トップページ > 地域振興 > 丹後広域振興局 > スゴロクも楽しめる「天橋立公園ふれあいマップ」

ここから本文です。

スゴロクも楽しめる「天橋立公園ふれあいマップ」

はじめに

日本三景天橋立は、四季を問わず多くの観光客が訪れる北部観光の核となるところですが、都市公園でもあり丹後土木事務所で維持管理を行っています。

園内には休憩施設、バリアフリーに配慮したトイレなどの各種施設を整備しています。

また、いろいろな形をした命名松や近畿自然歩道の案内板、距離標などがあり、散策やジョギングなどの各種レクレーションが楽しめます。夏期には海水浴場としても多くの人で賑わいます。

「天橋立ふれあいマップ」は、天橋立公園内の各種施設等をご案内するものです。

ふれあいマップ

天橋立公園案内マップは、公園内にある施設や命名松の位置や写真などを入れています。

また、このマップは「スゴロク」としても楽しめるようレイアウトをしています。

天橋立公園散策やご家庭での娯楽などに活用していただければ幸いです。

マップのファイル

スゴロクとしての利用

マップはスゴロクとして遊ぶこともできます。

スゴロク用のサイコロは、通常のサイコロでもいいですが、「あまぼっくり」くんのサイコロも用意していますので印刷して組み立てても楽しいですよ。

サイコロのあるページへ

スゴロク用のコマ

天橋立キッズページへ

お問い合わせ先

丹後土木事務所 企画調整課 ダイヤルイン電話 0772-22-2143

お問い合わせ

丹後広域振興局建設部 丹後土木事務所

宮津市字吉原2586-2

ファックス:0772-22-3250

tanshin-do-tango@pref.kyoto.lg.jp