ここから本文です。

ブランド京野菜(京のブランド産品)

ご存知ですか?このマーク

「京のブランド産品」マーク(京マーク)は、京都の頭文字のKをシンボル化し、京都の「農」「林」「水産」の豊かな実りを3つの丸に、その源である「大地」「水」「太陽」を3本のラインで表現しています。

「京のブランド産品」マーク(京マーク)は、優れた京都の農林水産物の中でも、特に品質を厳選されたものだけに貼られており、生産者はこのマークを「ものづくりの指標」として、日々研鑽を重ねています。
また、ブランド指定産地で生産された農林水産物を原材料としている農林水産加工品についても、基準を満たせば「京のブランド産品」マーク(京マーク)が使用されています。

流通関係の皆様には「商品力ある京都産品の目印」として、また消費者の皆様には「おいしさと信頼の目印」として、ぜひご活用ください。

みやこの逸品 京野菜へ

ブランド京野菜(京のブランド産品)

京野菜や果物など歴史に磨かれた特徴ある農林水産物の中でも、品質的・量的に特に優れたものを「ブランド京野菜」(京のブランド産品)として認証し、消費者の皆様にお届けしています。

産地マップ

お問い合わせ先

京都府農林水産部研究普及ブランド課
TEL 075-414-4941(ブランド推進担当)
FAX 075-414-4974

京のブランド産品について、さらに詳しくお知りになりたい場合は「さいさい京野菜倶楽部」(公益社団法人 京のふるさと産品協会のホームページ)(外部リンク)

関連リンク先

お問い合わせ

農林水産部流通・ブランド戦略課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4968

ファックス:075-414-4974

ryutsu-brand@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?