ホーム > 教育・文化 > 文化・スポーツ > 文化財を守り伝える京都府基金 > 平成29年度「文化財保護のこころを育む事業」の募集について

ここから本文です。

平成29年度「文化財保護のこころを育む事業」の募集について

 京都府では、ふるさと納税制度を活用し、府内の文化財保護にその使途を限った「文化財を守り伝える京都府基金」を設置して、全国の皆様に寄附をお願いしています。

 いただいた御寄附により、府内で実施される「歴史的建造物などの保存・修理のための事業」、「地震・火災から有形文化財を守るための事業」、「文化財保護のこころを育む事業」への助成を行っています。

 今回、平成29年度「文化財保護のこころを育む事業」を次のとおり募集いたします。

 応募いただいた事業につきましては、事業内容を事務局で検討した後、助成対象とさせていただくかどうかの回答をさせていただきます。

1 概要

「文化財保護のこころを育む事業」に関する経費の2分の1以内(限度額200万円)を補助します。

2 応募要件等

申請者

補助対象事業

補助対象経費

申請要件

公益的な活動を行っている法人、個人

 次のいずれかの要件に該当すること

1.文化財保護の必要性を普及啓発する講演会、シンポジウム等の開催
2.文化財に関する防災、防犯の必要性を普及啓発する講演会、シンポジウム等の開催
3.文化財保護、修理等に関する啓発冊子等の作成

講師謝金
講師旅費
会場貸上費
備品使用料・賃借料
印刷製本費
消耗品費
通信運搬費等

 次のいずれかの要件に該当すること

1.事業の対象者が、京都府民であること。
2.事業の対象者が、京都府に通勤及び通学する者であること。
3.事業が京都府内で実施されること。

 

3 応募方法

 下記の問い合わせ先まで、お電話またはEメールで、御連絡をお願いいたします。

 事業の概要を確認させていただいた後、応募書類を送付いたします。

4 募集期間

平成29年6月12日(月曜日)から平成29年7月14日(金曜日)まで

お問い合わせ

文化スポーツ部文教課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4521

ファックス:075-414-4523

bunkyo@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?