ホーム > 産業・しごと > 労働 > はあとふるコーナー(はあとふるジョブカフェ) > はじめての方へ(はあとふるコーナーサポートプログラム)

ここから本文です。

京都ジョブパーク 総合就業支援拠点

はじめての方へ(はあとふるコーナーサポートプログラム)

障害のある方を対象に、相談や就労準備セミナー(JPはあとふるカレッジ)、職場体験・実習、定着支援など総合的な就職支援を行っています。

まずは京都ジョブパークへお越しください。予約不要です。

ご本人の来所が難しい場合は、ご家族や支援者の方も相談に来ていただけます。

詳しくは電話やメールでお問い合わせください。

はあとふるコーナー6つのサポートプログラム

6つのプログラムで就職支援から定着支援までをサポートします。

 

1.初回面談・相談

仕事のこと、将来のこと等について、経験豊富な相談員が対応します。

 

2.相談・助言

キャリアカウンセリングを通じ、問題点の整理・分析をし、就業に向けてプランをつくります。

求職者情報を基に就職に向けた目標づくりの助言や関係専門機関の紹介も行っています。

 

3.就労準備セミナー(JPはあとふるカレッジ)

就業力を高めるためのセミナーを開催しています。

障害特性や課題に応じて受講内容を選べる「アラカルト方式」で、自分らしくスキルアップを目指すことができます。

 

4.職場体験・実習

適性や方向性を確認し、スキルにあった職場体験・実習先を提案します。

実習先には、はあとふるジョブサポーターが訪問するので、不安や困りごとなどを相談することができます。

 

5.ハローワークとの連携による職業紹介

職業探しをはじめ、履歴書の書き方や面接の練習等もお手伝いします。

 

6.職場定着支援

就職後も相談員のカウンセリングを利用できます。

必要に応じて、はあとふるジョブサポーターが職場を訪問し、仕事や職場環境に慣れるまでお手伝いします。

 

利用時間

9時~17時(月曜日~土曜日)

日曜・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は休み

 

お問い合わせ

京都ジョブパーク はあとふるコーナー(はあとふるジョブカフェ)

〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町70(新町通九条下ル)
京都テルサ西館3階
電話:075-682-8029
ファックス:075-682-8043
Eメール:heart@kyoto-jobpark.jp

本ホームページに関する問い合わせ先

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?