ホーム > 産業・しごと > 労働 > 京都ジョブパーク 仕事・就職・転職情報サイト > 障害のある方を対象とした職業訓練情報

ここから本文です。

京都ジョブパーク 総合就業支援拠点

障害のある方を対象とした職業訓練情報

施設内訓練

就職につながる専門技術を身につけるため高等技術専門校で6か月~1年の訓練を行います。
見学や体験入校については、各高等技術専門校にお問い合わせ下さい。

短期職業訓練

就職するために役立つ1か月~3か月間の訓練を民間の教育機関等で実施しています。

詳しい内容や受講申込みについては、各高等技術専門校にお問い合わせください。
なお、発達障害や難病の方などで障害者手帳をお持ちでない方も対象としておりますので事前にご相談ください。

職場適応訓練

現場で実際の業務(事務・作業補助等)を行うことで作業内容や職場環境に適応しやすくするために行います。

関連情報

はあとふるコーナー(はあとふるジョブカフェ)

精神障害者社会適応訓練

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部総合就業支援室

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ 西館3階

ファックス:075-682-8924

syugyo@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?