ここから本文です。

京都府男女共同参画推進条例

  男女が互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、その個性と能力を十分に発揮することができる「男女共同参画社会」の実現が強く求められています。
    京都府では、こうした男女共同参画社会の実現に向けた取組を推進するため、「京都府男女共同参画推進条例」を制定し、平成16年4月1日からスタートしました。
    京都府の有する多様な歴史文化、学術研究機能の集積などの基盤の上で、男性も女性も、その持てる力を最大限に生かすことができる心豊かで活力ある京都府の実現に向けて、府民、事業者の皆様や家庭、学校、地域社会とのネットワークの下に、男女共同参画の一層の推進に努めてまいります。

京都府男女共同参画条例の全文へ

 

(参考)




条例を解説したリーフレット

    京都府男女共同参画推進条例の内容について、わかりやすく解説したリーフレットです。京都府男女共同参画課、京都府男女共同参画センター等で配布しています。

京都府男女共同参画推進条例のあらまし 全8ページ(PDFファイル、982KB)(PDF:983KB)


京都府男女共同参画推進条例のあらまし

 

男女共同参画に関する施策の苦情の手続きについて

 京都府男女共同参画推進条例が施行されたことに伴い、府民のみなさまからの男女共同参画に関する施策の苦情の手続を定めました。

男女共同参画に関する施策の苦情の手続きのページへ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

府民生活部男女共同参画課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4291

ファックス:075-414-4293

danjokyodo@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?