ここから本文です。

きょうと健やか21(第3次)

~総合的な府民の健康増進計画 きょうと健やか21(第3次)~

京都府では、「健康増進計画」と「きょうと健やか21(第3次)」を「医療計画」に一体化し、平成30年3月に新たな「京都府保健医療計画」(平成30年度から2023年度までの6か年計画)を作成しました。

「きょうと健やか21(第3次)」は、府民・企業・関係団体・行政等関係機関で構成する「きょうと健康長寿推進府民会議」を母体として、京都府保健医療計画に掲げられた2023年の成果指標に向かい、健康づくり運動を推進していくための手引書となるものであり、今後6年間に、府民の皆さんと一緒に主体的に取り組んでいく行動目標を具体的に定めています。

 ・きょうと健やか21(第3次)
  1. 表紙~P.4(PDF:3,899KB)

●はじめに ●京都府における健康づくり運動の取組

●京都府民の健康状態と前計画(第2次)の達成状況

●7つの生活習慣

●主要な5疾患

●ライフステージ別の対策の方向性

●府民の健康を地域、世代間で支え守るための社会環境の整備

●京都府保健医療計画(きょうと健やか21(第3次)平成30年~)の取組の方向 

活用方法

京都府保健医療計画の概要版として、健康増進計画の部分をわかりやすくまとめました。

府民の皆さまの健康づくりの取組に、是非ご活用ください。

 

きょうと健康長寿推進府民会議

きょうと健やか21(第3次)に基づき、府民一人ひとりの主体的な健康づくりを支援し、府民の生涯にわたる健康づくりを府民運動として、円滑かつ効果的に推進するため、きょうと健康長寿推進府民会議を設置しています。

詳細→きょうと健康長寿推進府民会議

 

~総合的な府民の健康増進計画 きょうと健やか21~

きょうと健やか21は、ヘルスプロモーションの考え方を導入し、府民一人ひとりが自ら取り組んでいけるよう個人への働きかけに加え、地域特性に応じた健康づくりを支援する環境づくりを推進してきました。

▷過去のきょうと健やか21はこちら。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部健康対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-431-3970

kentai@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?