ホーム > 「もうひとつの京都、行こう。」キャンペーンを11月6日から開始します!

ここから本文です。

「もうひとつの京都、行こう。」キャンペーンを11月6日から開始します!

京都府は、平成26年11月6日(木曜)に、古都京都とはひと味違う府内の各エリアにスポットを当て、観光誘客と地域活性化のために、それぞれの魅力を“音楽”と“映像”で発信する「もうひとつの京都、行こう。」キャンペーンを開始します。
その一環として、世界的ヴァイオリニスト・葉加瀬太郎さん、女優・本上まなみさんらの協力により制作した、3篇のオリジナルムービーを、本日より公開いたします。

オリジナルムービー「もうひとつの京都、行こう。」

オリジナルムービーは、結婚生活10年目を迎えた夫婦が、旅行で訪れた京都でケンカをし、別行動するところからはじまります。妻だけでめぐる「お茶の京都」篇、夫だけで旅する「森の京都」篇では、それぞれが美しい景色の中、その土地ならではのすばらしい体験をします。すっかり心ほぐれた二人は少しずつ歩み寄るようになり、最後は二人一緒に思い出の地を訪れ、不思議な体験をすることとなる「海の京都」篇へつながります。ストーリーを楽しみながら、美しいヴァイオリンの音色と映像で彩られた三篇を見ていくうちに、府内各エリアの魅力を自然と感じていただける構成となっています。

葉加瀬さんの曲の名付け親になれるチャンス!!楽曲名の応募は11月末まで

組曲「もうひとつの京都」の3つの楽曲(「お茶の京都」「森の京都」「海の京都」それぞれのテーマ曲)の曲名は、本日より11月30日(日曜)まで、フェイスブック専用ページまたはハガキにて一般の方より募集し、12月19日(金曜)発表予定です。葉加瀬太郎さんの楽曲に一般の方が曲名をつけられる、またとないチャンスです。「もうひとつの京都」の魅力を表現した、京都府の新たな観光プロモーションに、ぜひご注目ください。

概要

「もうひとつの京都、行こう。」キャンペーン

【開始日】 平成26年11月6日(木曜)

【特設サイト】 http://www.pref.kyoto.jp/anotherkyoto/  

または、「もうひとつの京都」で検索

 

組曲「もうひとつの京都」3つの曲名募集について (※ 終了しました)

【期間】 平成26年11月6日(木曜)から平成26年11月30日(日曜)

【特設ページ】 https://www.facebook.com/anotherkyoto/

「もうひとつの京都、行こう。」キャンペーンリリース資料

「もうひとつの京都、行こう。」キャンペーンリリース資料(PDF:549KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?