ここから本文です。

京都スタジアム(仮称)整備 個人寄附金の募集について

画像:京都スタジアム寄付金のご案内バナー画像

1.寄附金の使いみち

京都スタジアム(仮称)の建設経費や維持管理経費に活用させていただきます

2.募集期間

2018年3月12日(月曜)から2019年12月27日(金曜)まで

【ご注意ください】2018年末のご寄附に係る寄附金控除の取扱いについて

1 2018年分の寄附金控除の対象となる場合
・クレジットカードで即時決済される方
→2018年12月31日までの決済が対象となります。
・ゆうちょ銀行・郵便局、銀行等から払込みをされる方
→2018年12月14日までの払込みが対象となります。

2 ワンストップ特例を希望される場合のご注意
・ワンストップ特例申請書(第55号の5様式)は、京都府への入金確認後、受領証明書とあわせて郵送いたします。
・ワンストップ特例の適用を受けるためには、2019年1月10日【必着】で特例申請書及び添付書類を京都府に郵送いただく必要があります。
・2018年12月21日以降にカード決済された方は、期限までに特例申請書のお届けができませんので、お手数ですが、2019年1月10日【必着】までに特例申請書及び添付書類を郵送いただきますようお願いいたします。
ワンストップ特例申請書(第55号の5様式)のダウンロード(PDF:249KB)
※2019年1月10日を過ぎますと、確定申告をしていただく必要がありますのでご注意ください。

3.募集方法

インターネットでのお申し込み

画像:インターネット申込み開始ボタン(外部リンク)

  • 株式会社エフレジ、F-REGI寄付支払いサイトでのお手続きとなります。なお、当該サイトは、問題が報告されているOpenSSLに該当するバージョンは使用していないことを確認しております。
  • 利用可能な決済方法
    クレジットカード決済
  • 利用いただけるクレジットカードは、次のとおりです。
    VISA、Master Card、DC、NICOS、JCB、American Express、Diners Clubのマークが付いたクレジットカードは全てご使用いただけます。
  • 地方自治法第231条の2第6項による指定代理納付者は、京都クレジットサービス株式会社、京銀カードサービス株式会社となります。
  • カード会社からの入金確認後、京都府から受領書をお送りします。

注1:受領書の発送時期は、2ヶ月から3ヶ月後になります。

注2:受領書は確定(還付)申告に必要ですので、大切に保管してください。

ゆうちょ銀行・郵便局からのお払い込み

下記の場所に配架している専用払込用紙チラシにて、お近くのゆうちょ銀行・郵便局からお支払いください。

  • 本庁及び広域振興局等の府政情報コーナー
  • ゆうちょ銀行京都店
  • 府内各郵便局
  • 京都サンガF.C.ホームゲーム特設コーナー
  • 球技関係競技団体主催競技会で配布
  • 亀岡市役所

銀行等からのお払い込み

下記の金融機関に備え付けの京都府納付書にてお支払いください。

  • 京都銀行(府内の各支店)
  • 京都信用金庫(府内の各支店)
  • 京都中央信用金庫(府内の各支店)

4.特典

一定額以上のご寄附をいただいた方には、次の特典があります。

特典(1) 【1回3千円以上のご寄附をされた個人】

記念カード(シリアル番号入り)

特典(2) 【1回1万円以上のご寄附をされた個人】

完成記念イベント(内覧会)へのご招待+特典(1)

特典(3) 【1回5万円以上のご寄附をされた個人】

ご芳名板をスタジアムに掲出+特典(2)

特典(4) 【1回7万円以上のご寄附をされた個人】

京都サンガF.C.所属選手サイン入り※1 色紙+特典(3)

特典(5) 【1回10万円以上のご寄附をされた個人】

京都サンガF.C所属選手サイン入り※1 サッカーボール(5号球)※2 +特典(3)

特典(6) 【1回20万円以上のご寄附をされた個人】

京都サンガF.Cホームゲーム観戦ご招待※3 (VIP席ペア・1試合)+特典(5)

special

注※1 サインする選手をご指定いただくことはできません。
注※2 京都サンガF.Cのロゴマークが入ったサッカーボールです。
注※3 ホームゲーム観戦ご招待は、京都スタジアム(仮称)の完成後になります。

5.よくあるご質問(FAQ)

Q.一人で何回も寄附金を振り込むことは可能ですか。

A.可能です。なお、特典は1回の寄附金額に応じたものとなります(1年のうちで通算はできません)。
2018年・2019年連続でご寄付いただいた方は、寄付額を合算するかどうかが選択できます。
(例1)2018年2万円、2019年3万円、累計5万円の寄附をいただいた方の特典
合算を希望されない場合は、記念カード+内覧会へのご招待を2回分
合算を希望される場合は、記念カード+内覧会へのご招待+ご芳名板をスタジアムに掲出

(例2)2018年5万円、2019年5万円、累計10万円の寄附をいただいた方の特典
合算を希望されない場合は、記念カード+内覧会へのご招待+ご芳名板をスタジアムに掲出を2回分(例えば、お2人のお子様のお名前の芳名板とすることも可能です。)
合算を希望される場合は、記念カード+内覧会へのご招待+ご芳名板をスタジアムに掲出+サイン入りサッカーボール

 

Q.特典(2)を2個欲しい場合、3千円を2回に分けて振り込みするのですか。
それとも1枚の振込用紙でまとめて6千円を振り込みするのですか。
また、異なる特典(たとえば特典(1)、(2))が欲しい場合も、それぞれ分けて振込をするのですか。

A.振込用紙1枚につき1回の寄附となりますので、2回に分けてお振り込みください。
なお、特典(2)には特典(1)が含まれます。

 

Q.連名で寄附をすることはできますか。その場合、連名人数分の特典を受け取ることができますか。

A.「ふるさと納税」を活用する寄附のため、連名で寄附することはできません。
また、人数分の特典は受け取ることはできません。

 

Q.グループ名で寄附をすることはできますか。その場合、受け取ることができる特典はどうなりますか。

A.5万円以上ご寄附いただける場合は、グループ名での寄附も可能です。ただし、「ふるさと納税」を活用した税額控除は受けられません。
カード決済の場合は代表者名でご寄附いただき、「グループ等によるご寄附を希望されますか」を「はい」で回答いただき、申込書を送付してください。
ゆうちょ銀行・郵便局・銀行等よる払込みの場合は、ご依頼人の欄にグループ名を記入していただき、申込書を送付してください。
グループ寄附申込書(WORD:32KB)

 

Q.27万円の寄附をする場合、特典(6)と特典(4)を受け取ることはできますか。

A.できません。特典(6)のみとなります。
特典(6)と特典(4)を受け取る場合、20万円と7万円の2回に分けてお振り込みください。

 

Q.芳名板に家族の名前(本人以外)を記載してもらえますか。

A.家族等のお名前の記載は可能ですが、必ずご本人様のご了解を得ていただく必要があります。

 

Q.家族やグループで芳名板を順番に並べてもらえますか。

A.ご家族、グループ等で並べて掲出が可能です。ご希望の方は、希望書を送付してください。

ご芳名板名寄せ希望書(WORD:36KB)

 

Q.特典の在庫には限りがあり、なくなると特典が変わったりしますか。

A.2019年12月まで現行特典を継続する予定です。

 

Q.振込用紙はインターネット上から印刷したものを使用できますか。
また、同様にチラシをコピーしたものを使用できますか。

A.インターネット上から印刷したものは使用できません。
また、チラシのコピーも同様に使用できません。

 

Q.完成記念イベント(内覧会)に参加できるのは、寄附した本人のみですか。
それとも、本人以外又はペアで参加できますか。

A.参加者及び参加人数については現在検討中です。決まりましたら、改めてお知らせいたします。

 

Q.特典(5)の京都サンガF.C.所属選手サイン入りサッカーボールは、実際に試合で使用したものですか。

A.実際に試合で使用したものではありません。
Jリーグの公式試合球と同じモデルであり、京都サンガF.C.が練習で使用している京都サンガF.C.のロゴマークが入ったサッカーボール(非売品)です。
注※Jリーグのロゴマーク入り試合球は、数に限りがあり、平成30年7月6日をもって受付終了しました。

 

Q.ふるさと納税ワンストップ特例制度とは何ですか。

A.一定の要件を満たす方について、確定申告を行わなくても、翌年度の住民税で税額控除が受けられる制度です。
詳しくは『ワンストップ特例制度』ページをご覧ください。

 

Q.3千円未満でも寄附することはできますか。

A.特典を受け取ることはできませんが、3千円未満でも寄附することはできます。

6.参考 総務省ふるさと納税ポータルサイト

「総務省ふるさと納税ポータルサイト」で、ふるさと納税制度の仕組みや手続きなどについての情報が掲載されています。

詳しくは総務省ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

 

ふるさと納税文化財京都基金 「母校へのふるさと納税」はじまります。(外部リンク) 災害復興支援寄附金(外部リンク)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

文化スポーツ部スポーツ施設整備課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4285

sposei@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?