ホーム > 地域振興 > 広域振興局 > 京都府南丹広域振興局 > ようこそ南丹保健所ホームページへ

ここから本文です。

南丹広域振興局

ようこそ南丹保健所ホームページへ

  今月の話題動物バージョン

taimakesititle

taimakesiposter

 

 

5月6月は不正大麻・けし撲滅運動の期間です。

 

 大麻やけしは、使用や所持だけでなく栽培することも厳しく規制されています。
 薬物乱用を未然に防止するためにも、不正大麻・けしの早期発見に御協力ください。見つけた場合は、抜かずに、府薬務課、府保健所又は最寄りの警察署までお知らせください。

 不正大麻・けしの見分け方は、パンフレットをご覧ください。
 パンフレット:「大麻・けしの見分け方」(PDF:6,366KB)

 

 

 

 

 

  

ライン

平成29年5月所長コメント・表題

 

                京都府南丹保健所長  廣畑 弘

廣畑所長

 平成29年度が始まりました。南丹保健所も12組の職員の転出入があり、転入した職員の新しい力とあわせて皆様の健康福祉の向上に取り組みます。保健所の取り組む柱は「高齢者支援」「健康づくり」「障害者支援」「子育て支援」「健康危機管理」です。このホームページでも取組みを紹介させていただきますが、管内市町の広報誌、マスコミ等にも適宜情報提供させていただきます。

 先日、京都ろうあ者大会が亀岡市内で開催され、知事祝辞を代読させていただきました。挨拶の前に初めてですが自己紹介を手話でしました。不安でいっぱいでしたがご理解いただき、うれしく思うとともに励まされているなー、と感じました。難しいと思っていたことが努力によってできたことのうれしさは年齢にかかわらず格別なものです。

 本年度の京都府政の重点は「共生社会の実現」です。子どもの貧困対策、障害者・女性・高齢者など立場の弱い人たちの可能性を高める施策などにがんばって取り組みます。

ライン

TOPICS

管内の感染症発生動向毎週更新しています!

メニュー

 

京都府南丹保健所(所管地域:亀岡市、南丹市、京丹波町)

TEL:0771-62-4751
FAX:0771-63-0609
E-メール::nanshin-ho-nantan-kikaku@pref.kyoto.lg.jp
南丹保健所のご案内(所在地と連絡先フロアガイド(PDF:135KB)組織と業務相談窓口

一般クリニック(健康診断)について

これまで実施しておりました、一般クリニック(健康診断)は、平成24年度以降実施しておりません。
健康診断については、お近くの医療機関にて受診いただきますようにお願いいたします。

「東日本大震災」義援金の受付

「東日本大震災」義援金受付について(京都府ホームページ)

行事・事業のご案内

月間行事予定(5月分(PDF:163KB)6月分(PDF:163KB)

地域情報とリンク集

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

南丹広域振興局健康福祉部 南丹保健所

南丹市園部町小山東町藤ノ木21

電話番号:0771-62-4751

ファックス:0771-63-0609

nanshin-ho-nantan-kikaku@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?