ここから本文です。
「売れる商品開発のポイント」~消費者のニーズを理解し、売れる仕組みを構築する~
有限会社良品工房の白田代表に「いいもの」から「買いたくなるいいもの」へというテーマで講義をしていただきましたので紹介いたします!(講義案内(外部リンク))
地域産品の生産者が皆口を揃えて言うことがある。それは、「こだわっているんです。」ということ。
こだわりによって商品が売れると思っている。しかし、今や「こだわり=普通」になっていて、「こだわり商品」とは「普及品」であることを念頭においていただきたい。ただの「いいもの」は売れない。「買いたくなるいいもの」でなくてはならない。
◆売り場から考える
◆パッケージと詰め方
当日は、具体的事例を交えながらお話をしていただいたので、とてもわかりやすく説得力のあるものでした!
皆様も商品開発や製造の参考になったと感想を述べておられました。個別相談会も各企業とも盛り上がり、たくさんのアイデアがうまれました。
今後も勉強会や相談会を開催していきますので是非ご参加ください!
お問い合わせ