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消費生活相談窓口の紹介

消費生活における、くらしの中のさまざまなトラブルや疑問について、専門の消費生活相談員が解決のためのお手伝いをします。

京都府消費生活安全センター

1.平日の相談窓口

消費生活電話相談

月曜から金曜(年末年始(12月29日~1月3日)および祝日は除く)

  電話番号 時間
一般相談 075-671-0004 午前9時から午後4時
多重債務・ヤミ金融相談 075-671-0044 午前9時から午後5時
高齢者消費生活ホットライン 075-671-0144 午前9時から午後5時

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所在地

 テルサ地図

〒601-8047京都府消費生活安全センター
京都市南区新町通九条下ル 京都テルサ西館2階

交通アクセス

  • JR京都駅(八条西口)より南へ徒歩約10分
  • 近鉄東寺駅より東へ徒歩5分
  • 地下鉄九条駅4番出口より西へ徒歩約5分
  • 市バス九条車庫南へすぐ

 

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2.土日祝日の消費生活相談の窓口(電話のみ・緊急の相談)

土曜日・日曜日・祝日の午前10時から午後4時
・年末年始(12月29日~1月3日)は除く。
・075-257-9002

本窓口は緊急の相談窓口であり、あっせん対応は行っておりません。平日に再相談をお願いすることがあります。

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消費者ホットライン

消費者ホットラインにかけると、居住地の消費生活相談窓口につながります。
※一部ガイダンスにより、電話番号及び受付窓口をご案内します。
(受付時間及び電話番号の案内ガイダンスでは電話料金がかかりませんが、相談窓口へつながった時点から通話料金をご負担いただきます)

消費者ホットライン 泣き寝入りは188(嫌や!)(外部リンク)

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各市町村の消費相談の窓口

お問い合わせ

府民生活部消費生活安全センター

京都市南区新町通九条下ル 京都テルサ内

電話番号:075-671-0030

ファックス:075-671-0016

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