ホーム > 交通安全 > 交通事故防止 > 安全な通学路のための情報提供をお願いします

ここから本文です。

安全な通学路のための情報提供をお願いします

 

 

子ども達の通学路の安全を守るため、通学路を日常的に高速度で走行するなど危険な運転をしているドライバーや、早急に対策を講じる必要がある危険箇所等の情報(危険な場所、時間、車等の特徴、内容等)をお寄せください。

提供要領

口頭・電話による提供、郵送(持参)、ファックス(様式は自由)、入力フォーム等方法は問いません。いずれも、京都府警察本部交通企画課又は最寄りの警察署交通課宛てに提供してください。

宛先

  • 京都府警察本部交通部 交通企画課
  • 最寄りの警察書 交通課

土・日・祝祭日・夜間等は対応できない場合がありますので、緊急の場合は110番通報又は最寄りの警察署への連絡をお願いします。

入力フォーム

安全な通学路のための情報提供は

※ お寄せいただいた情報の内容を確認させていただく場合がありますので、住所・氏名・電話番号を付記してください。

※ 2018年3月30日以降、携帯電話(フィーチャーフォン)及びスマートフォンの一部からの利用が制限されています。

※ 入力フォームによる情報提供は、受理までに期間がかかることがあります。緊急の場合は、110番通報又は最寄りの警察署へ連絡してください。

※ 妨害運転に関する情報は、別途、「あおり運転情報BOX」から提供してください。

※ その他の情報提供等に関しては、「相談・お問い合わせ・意見」をご参照ください。

お寄せいただいた情報の取扱い

  1. お寄せいただいた個々の情報に対する対応結果等については、回答いたしかねますので、あらかじめご了承願います。
  2. 個人情報は公表いたしません。