閉じる

更新日:2022年3月16日

ここから本文です。

京都府府内産木材の利用等の促進に関する条例の検討過程

京都府議会では、政策調整会議を中心に、京都府内産木材の利用促進を目指す条例の制定に向けた検討を進めてきました。

その一環として、関係事業者の方から条例立案の参考とするための御意見等をお伺いするため、令和3年7月30日に意見交換会を開催しました。

 

この間、意見交換会での御意見を踏まえて、条例立案のための検討を進め、令和3年12月に、条例に規定する項目及びその内容を「京都府内産木材の利用等の促進に関する条例(仮称)の中間案」として取りまとめました。

 

この「京都府内産木材の利用等の促進に関する条例(仮称)の中間案」に対し、御意見・御提案を募集しましたところ、多数の御意見等をお寄せいただき、ありがとうございました。

お寄せいただいた御意見等の概要と御意見に対する考え方は次のとおりです。

 

中間案に対していただいた御意見等を参考に条例案を取りまとめ、令和4年2月定例会において、議員提案として「京都府府内産木材の利用等の促進に関する条例」を提出し、令和4年3月15日の本会議で全会一致で可決しました。

政策調整会議における検討経過については、「条例制定に向けた検討経過」を御覧ください。

お問い合わせ

京都府議会事務局議事課政策法務係

京都市上京区下立売通新町西入

ファックス:075-441-8398