閉じる

更新日:2018年2月1日

ここから本文です。

来年度の予算審議に向けて議会がしていること

府民の意見は聞いてくれているの?
ちゃんと地域のことを考えてくれているの?

府民の意見は聞いてくれているの?、ちゃんと地域のことを考えてくれているの?

来年度予算審議に向け、地域の課題調査や若者からの府政への意見を聞いたりしています!

地域の課題を調査

実際に現場に出向いて調査しています!

京都舞鶴港調査

「もっとPRを」、「クルーズ船客を迎える建物が小さい」、「市町やDMOとの連携は」

技術者育成の調査(伏見区)

「社寺建設関係を目指す生徒数は?」

台風被害調査(南丹市)

「この地域の過去の台風被害は」 「仮設道路完成までの期間は」、「災害に強い道路整備を」

若者からの意見

府民の皆さまに意見をしっかり聞いています!

「地域によっては交通網が充実していない」、「過疎化が進み、地域の連携が取れていない」 「議員との意見交換の取り組みは大事」、「主権者教育の充実を図るべき」

大学生との座談会の様子は、府議会cafe京都(KBS京都)で放送されます。
  • 2月25日(日曜日)10:00~10:30
  • 3月25日(日曜日)10:00~10:30

予算特別委員会(2月定例会開催)

調査や意見を踏まえ、2月定例会で来年度の予算審議が行われますので、こうご期待!

2月定例会で2月15日(予定)から予算特別委員会を開催し、平成30年度の京都府の予算を詳しく審議します。インターネット中継などから、ぜひご覧ください。

ワンポイント<ワンポイント>予算は議会での議決が必須です

京都府が一年間に使う予算は、府議会の議決を必ず経ることが法律で定められています。
年度途中に組まれる補正予算もすべて議会の議決を経ているワン。

お問い合わせ

京都府議会事務局総務課広報広聴係

京都市上京区下立売通新町西入

ファックス:075-441-8398