ここから本文です。

車中避難場所の一覧について

車中避難場所として活用できる駐車場を掲載しています。

車中避難場所の一覧表における各項目の説明

常時開放 「○」は夜間・休日を問わず、24時間開放されている駐車場です。
避難者管理 避難者管理への対応の有無について、記載しております。

営業時間(車中避難場所の利用可能時間)

民間施設の営業時間を記載しております。「営業時間外の駐車場利用可」等の特段の記載がない限りは、営業時間内のみ利用可能となります。
休業日 民間施設の休業日を記載しております。特段の記載がない限り、休業日は利用することができません。
駐車場台数 施設の駐車場台数です。記載台数の全てを車中避難場所用として確保しているわけではありません。空いているスペースに駐車するようにしてください。
駐車場料金 車中避難場所を利用するにあたって、「無料」「有料」を記載しております。
トイレ 「○」は屋外にトイレあり、「○(建物内)」は建物内にトイレあり、「×」はトイレなしを示しております。「○(建物内)」の場合、営業時間外はトイレが使えません。
障害者用トイレ 「○」は屋外に障害者用トイレあり、「○(建物内)」は建物内に障害者用トイレあり、「×」は障害者用トイレなしを示しております。「○(建物内)」の場合、営業時間外は障害者用トイレが使えません。
水道 「○」は屋外に水道設備あり、「○(建物内)」は建物内に水道設備あり、「×」は水道設備なしを示しております。「○(建物内)」の場合、営業時間外は水道設備は使えません。
電気

「○」は屋外に充電設備あり、「○(建物内)」は建物内に充電設備あり、「×」は充電設備なしを示しております。「○(建物内)」の場合、営業時間外は充電設備は使えません。

ハザード

当該駐車場のハザード情報を示しております。ハザード情報とは、ハザードマップに記載されている「洪水浸水想定区域」や「土砂災害警戒区域」を指します。

 

【京都市地域】

【丹後地域】

【中丹地域】

【南丹地域】

【山城地域】

【京都府全域】

お問い合わせ

危機管理部災害対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4477

saigaitaisaku@pref.kyoto.lg.jp