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No. |
契約事務を担当 |
契約内容 |
契約を締結した日 |
契約の相手方の |
契約金額 |
随意契約によることとした理由 |
備考 |
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1 |
秘書課 |
低公害車賃貸借契約 |
平成27年11月19日 |
京都トヨタ自動車株式会社 |
1,215,328 円 |
当該業者は、本件公用車について9年間の契約実績を有し、納入、保守点検、修理等にも精通しており、事務・技術の両面で信頼できる唯一の業者であり、平成18年12月から賃貸借している自動車の再リース契約で、安価な賃借料で契約できるため、契約の性質又は目的が競争入札に適しない。 |
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2 |
広報課 |
平成27年度ラジオ広報番組「人権啓発スポット」制作及び放送委託業務 |
平成27年11月12日 |
株式会社エフエム京都 |
1,497,420 円 |
府内全域をカバーする放送エリアを持ち、府内向けの情報提供に重点を置くFMラジオ局は、府内では株式会社エフエム京都だけであり、また、制作と放送業務を一体的に委託することでタイムリーな情報提供と緊急時の放送対応にも適し、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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3 |
広報課 |
平成27年度ラジオ広報番組「人権啓発スポット」放送委託業務 |
平成27年11月12日 |
株式会社京都放送(KBS京都) |
1,542,240 円 |
府内全域をカバーする放送エリアを持ち、府内向けの情報提供に重点を置くAMラジオ局は、府内では株式会社京都放送だけであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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4 |
国際課 |
アメリカ合衆国オクラホマ州友好提携30周年記念訪問団派遣事業運営に係る業務 |
平成27年11月12日 |
株式会社JTB西日本団体旅行京都支店 |
4,042,500円 |
本業務の業者選定においては、交流事業内容の最適な調整や行程の選定能力及び訪問先での安全を確保し、確実に手配を行うための現地での支援体制、関係先との調整能力等も考慮する必要があるため、業者の総合力を比較評価し、その結果に基づいて受託者が決定する公募型プロポーザル方式を採用することが適当であり、その性質又は目的が競争入札に適しない。 |
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5 |
自転車競技事務所 |
平成27年度京都新聞杯競輪開催に係る京都新聞広告業務 |
平成27年11月10日 |
株式会社京都新聞COM |
2,160,000 円 |
新聞記事掲載は京都新聞の編集権の領域に関わる部分であり、事業主体との直接契約以外には実施不可能であり、契約の性質及び目的が競争入札に適しないため。 |
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6 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係る福井場外車券売場投票機器保守運用業務契約 |
平成27年11月12日 |
トータリゼータエンジニアリング株式会社福井事業所 |
1,216,296 円 |
場外売場管理施行者(福井市)が年間を通して同業務を委託している業者であり、場外売場で支障なく同業務を行うには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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7 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係る和歌山場外車券売場投票機器保守運用業務契約 |
平成27年11月12日 |
日本トーター株式会社 |
1,908,900 円 |
場外売場管理施行者(和歌山県)が年間を通して同業務を委託している業者であり、場外売場で支障なく同業務を行うには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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8 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係る西武園競輪場場外車券売場発売業務委託契約 |
平成27年11月12日 |
日本トーター株式会社 |
4,155,878 円 |
管理施行者(埼玉県)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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9 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係る西武園競輪場場外車券売場賃貸借契約 |
平成27年11月12日 |
西武鉄道株式会社 |
1,215,000 円 |
施設所有者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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10 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係る豊橋競輪場場外車券売場車券発売業務委託契約 |
平成27年11月12日 |
日本トーター株式会社 |
1,296,000 円 |
施設管理者(豊橋市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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11 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係る奈良競輪場場外車券売場車券発売業務委託契約 |
平成27年11月12日 |
日本トーター株式会社 |
3,704,400 円 |
施設管理者(奈良県)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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12 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係るサテライト男鹿場外車券売場総合運営委託契約 |
平成27年11月12日 |
株式会社ヤマサ興産 |
1,000,188 円 |
施設管理者(函館市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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13 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係るサテライト鴨川場外車券売場車券発売業務委託契約 |
平成27年11月12日 |
株式会社サテライト鴨川 |
1,245,600 円 |
管理施行者(千葉市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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14 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係るサテライト大阪場外車券売場車券発売業務委託契約 |
平成27年11月12日 |
日本トーター株式会社 |
4,364,100 円 |
管理施行者(岸和田市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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15 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係るサテライト大阪場外車券売場賃貸借契約 |
平成27年11月12日 |
有限会社サンダーバード |
1,263,600 円 |
施設所有者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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16 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係るサテライト札幌場外車券売場車券発売業務委託契約 |
平成27年11月12日 |
株式会社村松興産 |
1,027,404 円 |
管理施行者(函館市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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17 |
自転車競技事務所 |
第9回競輪前節に係るサテライト湖南コスモス場外車券売場車券発売業務委託契約 |
平成27年11月12日 |
日本トーター株式会社 |
1,296,000 円 |
管理施行者(岸和田市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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18 |
自転車競技事務所 |
第8回競輪後節に係るサテライト大阪場外車券売場車券発売業務委託契約 |
平成27年11月4日 |
日本トーター株式会社 |
4,364,100 円 |
管理施行者(岸和田市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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19 |
自転車競技事務所 |
第8回競輪後節に係るサテライト大阪場外車券売場賃貸借契約 |
平成27年11月4日 |
有限会社サンダーバード |
1,263,600 円 |
施設所有者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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20 |
自転車競技事務所 |
第8回競輪後節に係るサテライト湖南コスモス場外車券売場車券発売業務委託契約 |
平成27年11月4日 |
日本トーター株式会社 |
1,296,000 円 |
管理施行者(岸和田市)からの業務委託業者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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21 |
自転車競技事務所 |
平成27年度第9回前節ケイドリームス投票システム業務委託契約 |
平成27年11月12日 |
株式会社ケイドリームス |
1,215,000 円 |
施設所有者であり、場外売場を設置するためには当該業者に限られるとともに、管理施行者(立川市)からの業務委託業者であり、場外売場を運営するためには当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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22 |
情報政策課 |
動画配信サーバ機器賃借業務 |
平成27年11月1日 |
富士通リース株式会社京都支店 |
1,543,536 円 |
本業務は、現行機器の再リースを行うものであり、機器の所有権を有する左記業者以外では、目的とする機器の賃借を受けることは困難であり、その性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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23 |
文化学術研究都市推進課 |
けいはんな学研都市公共交通利用転換事業計画策定事業 |
平成27年11月25日 |
パシフィックコンサルタンツ株式会社京都事務所 |
3,996,000 円 |
本事業は、公募型プロポーザル方式により、業務遂行のための企画提案能力及びアドバイザリー能力、組織能力を総合的に判断する必要があるため、価格のみに着目した選定にはなじまず、契約の性質又は目的が入札に適しない。 |
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24 |
企画統計課 |
平成27年国勢調査調査票審査会場等賃貸借契約 |
平成27年11月25日 |
西陣織工業組合 |
1,905,705円 |
平成27年度実施の大規模統計調査の審査事務等を行うために必要な約150平方メートル以上のスペースの確保、セキュリティ面から管理人が24時間常駐する物件であること、短期間の契約が可能であること、その他中型トラックが随時搬入搬出のために長時間駐車できる等の条件を満たす府庁近辺の物件を調査したところ、当該物件のみであったため、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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25 |
消防安全課 |
第29回京都府消防大会に係る会場使用 |
平成27年11月13日 |
公益財団法人国立京都国際会館 |
1,874,944円 |
本大会は、表彰式、アトラクション等が行われ、府内各地から約2000名の消防団員、消防職員、市町村消防関係職員等及び来賓が参加するものであり、それが開催可能な会場の形状や広さ及び交通の利便性の点から、京都府内において現在利用可能な施設は、国立京都国際会館に限られる。よって、契約の相手方は当該法人に特定されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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26 |
府民力推進課 |
「あすのKyoto・地域創生フェスタ」に係る東京五輪に向けた京都文化発信事業 |
平成27年11月16日 |
明日の京都づくり府民会議 |
2,000,000円 |
当該業務の受託先は、新しい歴史に向かって走ろう府民運動の成果を継承し、府内各地の多くの団体で構成されており、従来から全国植樹祭や国民文化祭など、広く府民参加で行われる活動を推進し、「あすのKyoto・地域創生フェスタ」を主催する唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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27 |
文化政策課 |
新総合資料館(仮称)関連整備工事実施設計業務 |
平成27年11月26日 |
株式会社飯田善彦建築工房 |
3,757,320 円 |
当該整備は新総合資料館整備の一部を構成するものであり、新総合資料館本体工事と一体的整備を行う必要がある。株式会社飯田建築工房は、新総合資料館の設計者であり、同施設の設計デザインの著作権を有しており、新資料館本体工事と統一的な仕様による設計業務を実施することができる唯一の者であるため、契約の性質又は目的が競争入札に適しない。 |
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28 |
文化交流事業課 |
第4回全国高校生伝統文化フェスティバル等開催業務 |
平成27年11月10日 |
株式会社アサツーディケイ関西支社 |
11,068,000 円 |
当該業務は、緻密なスケジュールの中、多くの高校生が出演すると共に主体的に運営に携わらせるために、安全かつ高度な企画・調整・運営能力が求められることから公募型プロポーザル方式により、価格面だけでなく企画提案力や関連業務実績などを含めて総合的に評価する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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29 |
エネルギー政策課 |
平成27年度再生可能エネルギー導入等促進人材育成業務委託 |
平成27年11月5日 |
特定非営利活動法人京都地球温暖化防止府民会議 |
2,000,000円 |
地球温暖化防止に寄与する再生可能エネルギーや省エネルギー対する専門的な知見やノウハウのほか、府内全域で業務を遂行するためのネットワーク機能を有していることから、業務を円滑に遂行できるのは当該センターに限られ、単に価格にのみ着目して委託先を決定することは適当でなく、契約の性質及び目的が競争入札に適しない。 |
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30 |
環境管理課 |
煙突用断熱材劣化等調査業務 |
平成27年8月7日 |
一般社団法人関西アスベスト調査診断協会 |
7,869,420 円 |
アスベストの被害防止のためサンプル採取及び分析調査を早急に実施する必要があり、これらの業務を同時に緊急かつ迅速にできる唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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31 |
環境管理課 |
大気中濃度測定調査業務 |
平成27年9月28日 |
一般社団法人関西アスベスト調査診断協会 |
4,403,160 円 |
先に実施した煙突用断熱材劣化等調査の結果を踏まえ、アスベスト断熱材が劣化している煙突について外部環境への影響を緊急かつ確実に実施できる唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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32 |
環境管理課 |
煙突断熱材飛散防止対策業務 |
平成27年10月13日 |
有限会社MIKATA |
9,612,000円 |
先に実施した煙突用断熱材劣化等調査の結果を踏まえ、アスベスト断熱材が劣化している煙突について飛散防止対策を早急かつ確実に実施できる唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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33 |
地球温暖化対策課 |
「スマート&レジリエント府庁」整備構想推進事業 |
平成27年11月30日 |
株式会社NTTファシリティーズ関西事業本部 |
9,720,000円 |
確実かつ効果的に本業務を遂行するためには、本業務の趣旨を十分に理解し、質の高い人材による業務遂行体制を確保できるか、本調査をより充実した内容とするための企画提案力を有するかなど、業務遂行のための組織力及び企画提案力を総合的に判断する必要があることから、プロポーザル方式により事業の内容、実施体制等についても評価し、優れた提案をした者を契約の相手方とすることが適当であり、競争入札に適しないため。 |
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34 |
地球温暖化対策課 |
平成27年度京都府特定事業者指導・助言業務 |
平成27年11月19日 |
中外テクノス株式会社関西支社 |
3,294,000円 |
当該団体は、府内の特定事業者から提出された第一計画期間(平成23~25年度)「事業者排出量削減計画書」及び「事業者排出量削減報告書」に関する評価並びに第二計画期間(平成26~28年度)「事業者排出量削減計画書」に関する評価を実施しており、これらの評価結果を踏まえて専門的かつ継続的に業務を行うことができる唯一の団体であることから、契約の相手方が限定され競争入札に適しないため。 |
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35 |
水環境対策課 |
木津川上流流域下水道木津川上流浄化センターにおける下水道資源有効利用実現可能性調査委託業務 |
平成27年10月30日 |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所 |
9,900,000 円 |
本委託業務は、府と契約の相手方との共同提案により環境省の「エコタウン等における資源循環社会と共生した低炭素地域づくり補助金」事業に応募し、採択されたものであり、事業実施できる唯一の事業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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36 |
健康福祉総務課 |
京都府保健環境研究所及び京都市衛生環境研究所新築(合築)工事基本・実施設計業務 |
平成27年10月16日 |
株式会社大建設計 |
97,200,000円 |
両研究所は、府・市民の健康と環境に係る各種試験検査、教育学習活動、各種情報の収集・発信、保健所技術職員等地域保健関係者に対する技術指導等多岐にわたる事業を通じ、府・市民の健康保持・増進、環境保全を図ることを目的とした試験・研究施設であり、施設整備に当たっては、バイオハザード対策等一般の行政庁舎の設計業務に比して、高度な知識と経験を必要とするものが多く、また、本事業は延床面積が概ね10,000平方メートルにも及ぶ大規模事業であるため、委託業者に対しては、実績等に裏付けられた信頼性や確実性はもとより、諸条件、課題に柔軟に対応できる総合的な事業遂行能力を有することが求められる。このため、これを公募し、プロポーザル方式による選定を行い、予定価格の範囲内で最も優れた提案を採用するものであり、契約の性質上、競争入札には適しないため。 |
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37 |
家庭支援課 |
児童虐待防止啓発事業(京都サンガF.C.との協働事業部分)に係る企画運営業務 |
平成27年11月1日 |
株式会社京都パープルサンガ |
2,000,000円 |
本事業は、サンガF.C.のホームゲームを観戦に来た府民等を中心にオレンジリボンキャンペーンを実施することを目的としており、円滑かつ安全・確実に事業を執行するためには、選手等が所属するチームの運営会社と直接協働して実施する必要があり、競争入札には適しないため。 |
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38 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
西陣千本商店街振興組合 |
1,530,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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39 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
北野商店街振興組合 |
2,370,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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40 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
協同組合烏丸マート |
2,040,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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41 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
新大宮商店街振興組合 |
2,310,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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42 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
桝形事業協同組合 |
3,390,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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43 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
京都錦市場商店街振興組合 |
9,420,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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44 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
京都三条会商店街振興組合 |
3,690,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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45 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
ほいっと七条 |
2,250,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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46 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
協同組合丸銀百貨店 |
1,320,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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47 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
山科三条街道商店会 |
2,250,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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48 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
ラクセーヌ商店会 |
3,690,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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49 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
伏見大手筋商店街振興組合 |
5,760,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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50 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
福知山商店街連盟 |
3,300,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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51 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
舞鶴プレミアム商品券実行委員会 |
5,340,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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52 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
AAプレミアム商品券発行委員会 |
2,730,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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53 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
宮津商業協同組合 |
1,470,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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54 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
亀岡商業協同組合 |
3,480,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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55 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
城陽商工会議所 |
2,730,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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56 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
向日市商工会 |
1,860,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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57 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
長岡京市商工会 |
2,640,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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58 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
八幡市商工会 |
1,680,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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59 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
京田辺市商工会 |
1,920,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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60 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
京丹後市商工会 |
5,610,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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61 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
南丹市商工会 |
2,250,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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62 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
木津川市商工会 |
2,040,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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63 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
精華町商工会 |
1,080,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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64 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
京丹波町商工会 |
1,920,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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65 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年9月8日 |
与謝野町商工会 |
1,470,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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66 |
高齢者支援課 |
健康長寿応援券交付事業に係る商品券購入 |
平成27年10月30日 |
宇治商工会議所 |
5,910,000 円 |
本事業は、高齢者の健康維持の奨励に加え、対象者が地元商店街等で買い物をすることで、地域経済の活性化に繋げることも目的としており、対象者の住む地域の商店街等で使用可能な商品券を発行している団体である必要があるが、当該団体は、加盟店で使用可能な商品券を発行する唯一の団体であり、契約の目的・性質が競争入札に適しないため。 |
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67 |
高齢者支援課 |
認知症にやさしいまちづくり普及啓発業務委託 |
平成27年10月1日 |
株式会社島津アドコム |
3,899,988 円 |
本事業は、先進地を招いたフォーラムを活用して認知症にやさしいまちづくりを普及啓発する業務であり、フォーラムの運営だけでなく、フォーラムに参加できない府民や関係者への効果的な普及啓発を目的としているころから、価格面だけでなく企画提案力や関連業務実績などを含めて総合的に評価する必要があり、予定価格の範囲内で最も優れた企画提案をした事業者を選定するため、経済性を最優先した競争入札に適しないため。 |
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68 |
高齢者支援課 |
平成27年度認知症リンクワーカー養成事業業務 |
平成27年11月2日 |
一般社団法人京都社会福祉士会 |
1,500,000 円 |
認知症初期集中支援を推進、強化するために、認知症の人やその家族に寄り添い、必要なサポートを行える専門職を養成するためには、相談援助の実務に精通し、認知症のプロセスを理解した上で、必要な知識、技術を習得させうる団体に委託する必要があり、その性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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69 |
染織・工芸課 |
「京都新光悦村琳派フェスティバル」運営業務 |
平成27年10月28日 |
株式会社日商社 |
4,279,068円 |
「京都新光悦村琳派フェスティバル」は、琳派400年記念事業として実施する「大琳派祭京もの工芸品フェスティバル」の一環として開催するものであり、開催にあたっては、同じデザインを使用し連動性を持たせた広報展開を図ることや、催事会場の設えのコンセプトなども含め統一的な魅せ方をしていくこととしている。そのため、会場内おける展示台やパネルなどは、先に開催している催しで使用した装飾を使うこととしており、「大琳派祭京もの工芸品フェスティバル」運営を業務委託した事業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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70 |
染織・工芸課 |
「京もの工芸品電子カタログ」システム開発等業務委託 |
平成27年11月1日 |
株式会社メディアインパクト |
1,778,976 円 |
当該業務は百貨店や免税店及び雑誌等に京都の伝統工芸品をPRする電子カタログの開発であり、価格面だけでなく、京都の伝統工芸品の素晴らしさのPR手法や電子カタログの仕様・利便性などが求められることから、プロポーザル方式によりこれらを総合的に評価し、業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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71 |
人づくり推進課 |
平成27年度「中小企業人材確保緊急対策事業等(地域創生人材育成事業)」 |
平成27年11月18日 |
一般社団法人京都自立就労サポートセンター |
11,940,480 円 |
就職の難しい若者を対象に社会人基礎力研修から企業等において求められるスキルの習得までの総合的な研修、訓練を実施することにより、就職の難しい若者の人材育成を通じた安定雇用や人手不足業界の人材確保を目的とした事業を幅広く募集するものであり、プロポーザル方式によりその的確性を総合的に判断し、決定する必要があり、競争入札に適しないため。 |
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72 |
人づくり推進課 |
平成27年度「中小企業人材確保緊急対策事業等(地域創生人材育成事業)」 |
平成27年11月18日 |
株式会社tangononnononna |
10,011,989 円 |
就職の難しい若者を対象に社会人基礎力研修から企業等において求められるスキルの習得までの総合的な研修、訓練を実施することにより、就職の難しい若者の人材育成を通じた安定雇用や人手不足業界の人材確保を目的とした事業を幅広く募集するものであり、プロポーザル方式によりその的確性を総合的に判断し、決定する必要があり、競争入札に適しないため。 |
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73 |
人づくり推進課 |
平成27年度「中小企業人材確保緊急対策事業等(地域創生人材育成事業)」 |
平成27年11月18日 |
特定非営利活動法人NPO亀岡人権交流センター |
11,999,664 円 |
就職の難しい若者を対象に社会人基礎力研修から企業等において求められるスキルの習得までの総合的な研修、訓練を実施することにより、就職の難しい若者の人材育成を通じた安定雇用や人手不足業界の人材確保を目的とした事業を幅広く募集するものであり、プロポーザル方式によりその的確性を総合的に判断し、決定する必要があり、競争入札に適しないため。 |
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74 |
人づくり推進課 |
平成27年度「中小企業人材確保緊急対策事業等(地域創生人材育成事業)」 |
平成27年11月18日 |
シンク・アンド・アクト株式会社 |
11,925,748 円 |
就職の難しい若者を対象に社会人基礎力研修から企業等において求められるスキルの習得までの総合的な研修、訓練を実施することにより、就職の難しい若者の人材育成を通じた安定雇用や人手不足業界の人材確保を目的とした事業を幅広く募集するものであり、プロポーザル方式によりその的確性を総合的に判断し、決定する必要があり、競争入札に適しないため。 |
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75 |
人づくり推進課 |
平成27年度「中小企業人材確保緊急対策事業等(地域創生人材育成事業)」 |
平成27年11月18日 |
株式会社インテリジェンス |
12,000,000 円 |
就職の難しい若者を対象に社会人基礎力研修から企業等において求められるスキルの習得までの総合的な研修、訓練を実施することにより、就職の難しい若者の人材育成を通じた安定雇用や人手不足業界の人材確保を目的とした事業を幅広く募集するものであり、プロポーザル方式によりその的確性を総合的に判断し、決定する必要があり、競争入札に適しないため。 |
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76 |
人づくり推進課 |
平成27年度「中小企業人材確保緊急対策事業等(地域創生人材育成事業)」 |
平成27年11月18日 |
株式会社アイシーエル |
11,988,000 円 |
就職の難しい若者を対象に社会人基礎力研修から企業等において求められるスキルの習得までの総合的な研修、訓練を実施することにより、就職の難しい若者の人材育成を通じた安定雇用や人手不足業界の人材確保を目的とした事業を幅広く募集するものであり、プロポーザル方式によりその的確性を総合的に判断し、決定する必要があり、競争入札に適しないため。 |
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77 |
経営支援・担い手育成課 |
平成27年度丹後王国「食のみやこ」誘客促進事業委託業務 |
平成27年11月24日 |
一般財団法人丹後王国食のみやこ |
8,802,000円 |
当施設は、京都府が当財団に施設を貸し付け、管理運営を行っている年中無休の施設である。財団は来園者の状況やニーズ、施設の現状、運営状況、不具合及び対応必要箇所などを常に的確に把握しており、本業務は来園者への安全配慮や施設の使用状況を考慮しながらフレキシブルに行う必要がある。これは当財団以外に相手方がなく、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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78 |
経営支援・担い手育成課 |
平成27年度「京都府海の京都・食人材学舎」企画・運営事業に係る委託業務 |
平成27年11月19日 |
株式会社丹後王国 |
6,316,000 円 |
京都府が企画から整備にいたる一連の業務をプロポーザル方式による公募を行い、業務を委託したグループが中心となって設立した法人が株式会社丹後王国であり、現在丹後王国「食のみやこ」の施設運営を行っており、地域食材を使った調理、加工、販売等の食に関わる実践研修を行うことのできる唯一の法人であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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79 |
森林保全課 |
平成27年度保安林管理情報システム改修業務 |
平成27年11月24日 |
株式会社システムハウスグローバル |
2,808,000円 |
保安林管理情報システムは株式会社システムハウスグローバルが独自に開発したシステムであり、円滑に既存システム機能の改修を履行しうる唯一の業者であるため、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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80 |
砂防課 |
土砂災害警戒情報システムの改良 |
平成27年11月9日 |
中電技術コンサルタント株式会社関西営業所 |
8,573,040 円 |
当該業者は、本システムを整備した業者であり、システム改修の円滑な実施ができる唯一の業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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81 |
管理課 |
京都府立農芸高等学校矢田農場敷地境界確定業務 |
平成27年11月4日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
2,195,640 円 |
契約の相手方は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益法人(法務大臣認可)であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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82 |
管理課 |
京都府立高等学校授業料等収納システム社会保障・税番号制度対応改修業務 |
平成27年11月16日 |
株式会社ケーケーシー情報システム |
9,914,400 円 |
社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)導入に伴う、京都府立高等学校授業料等収納システム情報連携対応改修を円滑に行うためには、当該システムの開発を行い、システムの内容を熟知している同社に開発業務を委託するしかなく、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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83 |
警察本部会計課 |
京都府警察情報管理システム用端末装置等(平成27年度)の賃貸借 |
平成27年11月11日 |
東京センチュリーリース株式会社京都支店 |
17,768,544円 |
リース期間が満了する現行機器に導入しているソフトウェアについては、オープン化に伴い平成28年12月末で不必要となる。新たに更新機器を整備する場合は、当該ソフトウェアについても導入する必要があるが、1年で不必要となるソフトウェアを新たに導入した機器を整備するよりも、既に導入している現行機器を1年再リースしたほうが経済的であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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84 |
乙訓土木事務所 |
上久世石見上里線防災・安全交付金(交安)業務委託(埋蔵文化財調査)他 |
平成27年11月16日 |
公益財団法人京都府埋蔵文化財調査研究センター |
2,116,800円 |
埋蔵文化財発掘調査には専門知識を要し、調査・発掘・移転等で特殊な技術手法等を用いる必要があることから、当該法人に業務を委託しており、性質・目的が競争入札に適しないため。 |
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85 |
山城北土木事務所 |
山城総合運動公園体育館特定天井調査検討業務委託 |
平成27年11月4日 |
株式会社ニュージェック京都事務所 |
5,940,000 円 |
本業務は、平成26年4月に建築基準法施行令等国の基準などに示された吊り天井脱落対策に基づき、特定天井の安全性の確認を行い、当該施設の機能や価値を損なわない対策工法を調査・検討するものである。当該施設は、大規模空間を確保した特殊な構造・仕様で設計され、意匠の独創性が高く設計者による独自の創作的要素を持った建築物であり、早急に府民の安全を図り、かつ施設の機能等の保全を目的とした当該業務を実施するには建物設計者が持つ情報を加味した対応が必要である。当該相手方は、当初設計事業者で本施設に精通し、特定天井の構造・設備・箇所ごとの情報や設計思想等の情報を有しており、迅速かつ的確に当該業務を行うことのできる唯一の事業者であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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86 |
南丹土木事務所 |
東掛小林線道路災害防除業務委託(南丹27災防第407号の2の1)、東掛小林線緊急防災業務委託(南丹27緊防第407号の2の1) |
平成27年11月26日 |
塩見測量設計株式会社 |
1,109,160 円 |
地方自治法施行令第167条の2第1項第1号により当初契約を随意契約として平成27年9月3日に締結したが、用地幅杭設置測量等が必要となったため増額が生じたものであり、契約の相手方が特定され契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
当初契約日 |
87 |
南丹土木事務所 |
凍結防止剤散布機の賃借 |
平成27年11月17日 |
ユニキャリア株式会社京都支店 |
2,419,200円 |
京都府内に営業所を有し、車載用凍結防止剤散布機のリース(賃借)対応が可能で、故障時に直ちにメンテナンス対応ができる業者は、当社に限られることから、契約の性質又は目的が競争に適しないため。 |
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88 |
中丹東土木事務所 |
凍結防止剤(塩化カルシウム)の納入 |
平成27年11月17日 |
株式会社松村 |
25㎏入1,350円 |
競争入札において落札者がおらず、再度入札に付しても落札者がいないため、随意契約とする。 |
単価契約 |
89 |
中丹東土木事務所 |
除雪機械リース契約 |
平成27年11月18日 |
志摩機械株式会社 |
11,890,800円 |
冬期除雪作業のための該当機械を保有し、除雪期間中リース対応が可能で、故障時に直ちにメンテナンス対応ができる業者は当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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90 |
中丹東土木事務所 |
凍結防止剤散布機リース契約 |
平成27年11月18日 |
ユニキャリア株式会社京都支店 |
2,764,800円 |
冬期凍結防止剤散布作業のため、該当機械を保有し、除雪期間中にリース対応が可能で、故障時に直ちにメンテナンス対応ができる業者は、京都府下において当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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91 |
中丹西土木事務所 |
除雪用機械リース |
平成27年11月26日 |
志摩機械株式会社 |
19,467,000 円 |
京都府内で該当機械を保有しかつ除雪期間中リース対応が可能で、故障時に直ちに対応ができる業者は当該相手方のみであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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92 |
中丹西土木事務所 |
凍結防止剤散布機リース |
平成27年11月20日 |
ユニキャリア株式会社京都支店 |
2,073,600 円 |
京都府内で車載用凍結防止剤散布機のリース対応が可能で、故障時に直ちに対応ができる業者は当該相手方のみであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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93 |
中丹西土木事務所 |
液状凍結防止剤(カマグG)の購入 |
平成27年11月25日 |
株式会社能見土建 |
液状凍結防止剤 |
近畿県内で当該凍結防止剤を取り扱う業者のうち納入可能な業者は当該業者に限定されるため。 |
単価契約 |
94 |
丹後土木事務所 |
鳥取豊岡宮津自動車道宮津与謝道路の維持管理業務 |
平成27年10月30日 |
京都府道路公社 |
9,943,400 円 |
当該道路は、地域高規格道路(第1種第3級、自動車専用道路)であり、その維持管理(雪氷対策)には24時間の対応が不可欠で、また、当該道路は、京都縦貫自動車道と一体となって供用していることから、道路の維持管理の主体が同一に限られる。よって、本委託先は京都府道路公社に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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95 |
丹後土木事務所 |
凍結防止剤散布機械のリース契約 |
平成27年11月19日 |
ユニキャリア株式会社京都支店 |
2,764,800 円 |
冬季の道路の安全な通行を確保する上で必要な凍結防止剤散布機械のリースを行う業者が京都府内において他にはなく、契約の相手方が当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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96 |
丹後土木事務所 |
凍結防止剤散布機用台車のリース契約 |
平成27年11月19日 |
志摩機械株式会社 |
1,013,580 円 |
冬季の道路の安全な通行を確保する上で必要な凍結防止剤散布機械を搭載するための作業用台車(ダンプトラック)について、4WDのリースを行う業者が、当該業者に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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97 |
丹後土木事務所 |
除雪機械のリース契約 |
平成27年11月20日 |
水田重機工業株式会社 |
9,080,186 円 |
除雪期間中、常に除雪可能な状態に維持し、かつ、故障時等における緊急対応が必要なことから近隣の業者に限られ、かつ、リースに必要な除雪機械を保有している業者は限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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98 |
丹後土木事務所 |
除雪機械のリース契約 |
平成27年11月20日 |
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4,393,440 円 |
除雪期間中、常に除雪可能な状態に維持し、かつ、故障時等における緊急対応が必要なことから近隣の業者に限られ、かつ、リースに必要な除雪機械を保有している業者は限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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99 |
港湾事務所 |
凍結防止剤(カマグG)の購入 |
平成27年11月30日 |
株式会社大阪ヒカリ |
液剤432円 |
設置している装置は北海道日油株式会社製で、それに対応できる液状凍結防止剤(カマグG)は同社製のものに限られており、当該者は本製品の関西での販売代理店で、当該装置の設置場所まで供給可能な唯一の者である。また、当該者は当該装置の設置業者であり装置の維持管理について緊急の場合等に対応できる唯一の者であることから、契約の相手方が特定され契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約2,457,000円 |
100 |
保健環境研究所 |
プルトニウム・ストロンチウム分析業務 |
平成27年11月30日 |
公益財団法人日本分析センター |
6,954,120 円 |
当該団体は、環境放射線モニタリングに係る高度な精度管理を実施している国内唯一の分析専門機関であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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101 |
保健環境研究所 |
気象観測装置定期点検業務 |
平成27年11月9日 |
光進電気工業株式会社 |
1,108,512 円 |
当該機器は高感度・高性能であり、機器の設計構造及び性質上、当該製造業者以外の他業者による点検業務は行えず、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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102 |
保健環境研究所 |
車載型線量率計点検・校正業務 |
平成27年11月9日 |
日立アロカメディカル株式会社京都営業所 |
2,589,192 円 |
当該装置は、特殊機器であり、機器の構造等を熟知した製造業者以外には点検を行えず、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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103 |
保健環境研究所 |
気象観測装置定期点検業務 |
平成27年11月9日 |
株式会社小笠原計器製作所関西営業所 |
1,744,848 円 |
当該機器は高感度・高性能であり、機器の設計構造及び性質上、当該製造業者以外の他業者による点検業務は行えず、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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104 |
農林水産技術センター |
海洋調査船「平安丸」第一種中間検査工事 |
平成27年11月2日 |
サンセイ株式会社下関工場 |
39,744,000 円 |
平成27年10月20日に指名競争入札により入札及び再度入札に付したが落札者がなかったため随意契約を行うもの。 |
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105 |
福知山高等技術専門校 |
障害者向け短期職業訓練 |
平成27年11月5日 |
社会福祉法人よさのうみ福祉会 |
609,120 円 |
当該業務は、障害者に対する知識・技能習得から就業までの一貫した訓練を行うことから、訓練内容・障害者に対する就業支援実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が価格のみに着目した競争入札に適しないため。 |
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106 |
京都府営水道事務所 |
木津浄水場粉末活性炭投入業務委託(27水道委木第14号) |
平成27年11月19日 |
有限会社森菊鉄工 |
平日35,640円/日 |
地方公営企業法施行令第21条の14第1項第1号の規定により当初随意契約で契約を締結したが、上流のため池放流に伴う臭気対策による粉末活性炭の投入日数が増加したため増額が生じたものであり、契約の相手方が特定され契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
当初契約日 |
※アルファベットと数字は半角、()は全角で統一
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