ここから本文です。

開発登録簿の写しの交付申請

京都府(京都市内及び亀岡市内を除く。)内の開発登録簿の写しの交付を希望される方は、交付申請書を提出いただくことで、開発登録簿の写しの交付を受けることができます。

なお、京都市内は京都市役所開発指導課(電話075-222-3558)、亀岡市内は亀岡市役所都市計画課(電話0771-25-5047)にお問い合わせください。

交付申請書の提出場所

交付申請書の提出場所は、開発登録簿の閲覧所と同じです。

(開発登録簿を備え付けている閲覧所において、その写しを交付します。)

交付できる開発登録簿の写し

調書と土地利用計画図のいずれか、又は、調書と土地利用計画図の両方の写しの交付を受けることができます。

調書と土地利用計画図は、それぞれ複数部の写しの交付を受けることができます。

なお、異なる開発許可の開発登録簿の写しの交付を同時に受ける場合は、開発許可ごとに交付申請書を作成し提出いただく必要があります。

写しの交付手数料(申請手数料)

写しの交付には、手数料が必要です。

  • 調書:1部につき470円
  • 土地利用計画図:1部につき470円

手数料は、京都府収入証紙を購入いただき、交付申請書に貼り付けていただきます。

京都府収入証紙の販売場所は、収入証紙売りさばき場所を参照ください。

写しの交付に要する期間

交付する写しには、写しであることを証明する旨の発行者の証明及び証明印を入れるため、交付申請をされた日から写しの交付までには数日を要します。

さらに、土地利用計画図のサイズがA3を超える場合は、写しの作成に時間を要し、お渡しに7日間程度を要しますので、ご了承ください。

交付申請書の様式及び記載例

開発登録簿の写しの交付申請書様式及びその記載例は次のとおりです。

申請者の押印は不要です。

申請書様式は窓口にも備え付けており、閲覧の際に記入いただくことも可能です。

よくあるお問い合わせと回答

Q

開発登録簿の写しは、郵送で受け取ることができるか。

A

交付申請時に、郵便切手を貼り付けた返信用封筒をご用意いただければ、その封筒に入れて写しを郵送します。

お問い合わせ

建設交通部建築指導課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-451-1991

kenchiku@pref.kyoto.lg.jp