ここから本文です。

メール又はFAXで相談される方へ

京都府新型コロナウイルス感染症専用相談にお問い合わせいただきありがとうございます。

メール、FAXでの問い合わせについて、新型コロナウイルスへの感染が疑われる方は、以下の事項について、御留意いただきますようお願いします。

メールアドレス:coronasoudan@pref.kyoto.lg.jp
FAX:075-414-4726

新型コロナウイルスへの感染が疑われる方への留意事項

以下の項目について、答えられる範囲で教えてください。

  1. お住まいの市町村
  2. 発熱と呼吸器症状(咳、痰、息がしづらいなど)の症状の有無とその症状が出た時期
  3. 現在の症状(発熱や呼吸器症状)
  4. 基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など))の有無ある場合、その病名

また、上記に加えて、念のため、2週間以内の行動で次の項目にあてはまる方は、その旨教えてください。

  • 流行地域のいずれかへの渡航
  • 流行地域のいずれかへ行った方との接触
  • 新型コロナウイルス感染症と診断された方との接触

現在、新型コロナウイルスの検査は、帰国者・接触者外来等の医師が必要と判断した場合のみ実施することとしております。

注※メールやFAXでの問い合わせは、タイムラグが生じる可能性があります。

また、体調等について、折り返しお尋ねすることがありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

健康福祉部健康対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?