トップページ > 子育て・健康・福祉 > 健康・医療 > 京都府の健康づくり対策 > うちの社食のイチ押し!「野菜レシピ」

ここから本文です。

うちの社食のイチ押し!「野菜レシピ」

うちの社食のイチ押し!「野菜レシピ」人気投票を実施します。(平成30年1月をもちまして終了しました。投票結果は「やさい料理レシピ集」の発行をもって、公表しています。)

京都府民、その中でも働きざかり世代の食生活では、野菜摂取量が不足しているのが現状です。   そこで京都府では今年度、働きざかり世代の野菜摂取量の増加を目的に、健康に重要な役割を担う「社員食堂」で、利用者に人気のメニューを募集し、「やさい料理レシピ集」を作成します。レシピ集の作成、活用により、多くの野菜を食べていただき、体に必要な栄養素をしっかり摂るとともに生活習慣病予防を図ることを目的とします。

(1)人気投票内容

 社員食堂の利用者に人気の、または社員食堂おすすめのメニューを、1.野菜たっぷりメインメニュー部門2.野菜たっぷりサイドメニュー部門、の2部門で募集を行いました。応募のあった部門(メインメニュー部門・サイドメニュー部門)ごとに、最優秀賞1品及び、優秀賞2品を選出します。

(2)実施方法

 本ホームページ上において、うちの社食のイチ押し!「野菜レシピ」投票用紙を掲載します(下記URL)。掲載したレシピの中から、1.2.部門ごとに社員食堂で食べてみたいと思うもの2つを選んでご応募下さい。投票はどなたでも可能です。応募用紙の送付については、下記FAXまたはメールにて受付します。

 うちの社食のイチ押し!「やさい料理レシピ」人気投票(PDF:930KB)はこちら

 うちの社食のイチ押し!「やさい料理レシピ」投票用紙(PDF:199KB)はこちら

(3)実施期間

 平成30年1月末日まで

(4)投票結果

 投票の結果は、「やさい料理レシピ集」としてとりまとめて、公表させていただきます。 

 →(平成30年4月更新) うちの社食のイチ押し!「やさい料理レシピ集」はこちら。

お問い合わせ

健康福祉部健康対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-431-3970

kentai@pref.kyoto.lg.jp