ここから本文です。

GO GO!子育て応援隊 第5回

「子育て環境日本一」を目指す京都府の取り組みを伝えようと府内を駆けるひみつの部隊「子育て応援隊」。今回、彼らが現れるのは…。

タイトル

イラスト
画像の拡大表示はこちら

父親:ただいまー

子ども:外であそぶのー

子ども:ママ

母親:おかえりー手、洗ってね

子ども:(ごはんを食べながら)きょうね!あのね!

父親:(子どもとお風呂に入りながら)もうあがろうよ

子ども:(泣きながら)まだねないのぉぉ

母親:(寝ている子どもを見ながら)仕事と子育てって大変だけど

父親:笑顔を見てると頑張れるよね

子育て応援隊員:その思い、今の若い人たちに伝えてみませんか!!

父親・母親:(戸を閉めながら)しー!!!

子育て応援隊員:府では、働きながら子どもを産み育てることを学生さんたちに体験してもらう
「仕事と育児の両立体験プログラム」を実施しているんです!

母親:私たちの経験が誰かのためになるのなら

父親:伝えてみたい気もするね

子育て応援隊員:そうでしょう!では早速

父親・母親:しー!

仕事と育児の両立体験プログラムとは

若い世代の方が、仕事と子育てを両立しているご家庭と交流し、仕事と結婚、子育てを含めた人生設計のイメージを体験的に学ぶプログラムです。参加される学生さんや、ご協力いただけるご家庭を募集しています。

[お問い合わせ]
こども・青少年総合対策室(子育て環境推進係)
TEL:075-414-4602 FAX:075-414-4586

次のページへ

Windows Media Playerのダウンロードページへ

MP3形式のファイルをご覧いただく場合には、Windows Media Playerが必要です。Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Quick Timeのダウンロードページへ

MP3形式のファイルをご覧いただく場合には、QuickTimeが必要です。QuickTimeをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?