ここから本文です。

京都迎賓館について

京都迎賓館とは

京都迎賓館は、平安建都千二百年記念事業として府市経済界一体となり誘致要望活動が行われ、国において平成17年に建設されました。

建物や調度品には、数寄屋大工、左官、作庭、截金、西陣織など、数多くの京都を代表する伝統技能が用いられています。

海外からの賓客を心をこめてお迎えし、日本への理解と友好を深めていただく施設として、内閣府において運用されていますが、平成28年から、外国からの賓客の接遇に支障のない範囲で一般公開されています。

京都迎賓館プロモーションビデオ

https://youtu.be/ZyGeZ-lcgMU(外部リンク)

京都迎賓館を活用した国公賓等の接遇

海外から賓客が来られた際には、京都迎賓館でおもてなしすることがあります。

詳細はこちらに掲載しています。

令和元年9月10日コソボ共和国大統領

一般公開について

京都迎賓館は、平成28年から外国からの賓客の接遇に支障のない範囲で一般公開されています。公開日や予約方法などは、京都迎賓館の公式HPをご覧下さい。

京都迎賓館HP(外部リンク)

京都迎賓館PR動画「京都迎賓館-おもてなしの心-」について

公益財団法人京都文化交流コンベンションビューローが、京料理をテーマとしてPR動画を作成しました。

京都迎賓館における魅力やおもてなしなどについて紹介されているので、是非ごらんください。

京料理

https://youtu.be/4i3VLDfhpGE(外部リンク)

華道

茶道

お問い合わせ

知事直轄組織国際課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4314

kokusai@pref.kyoto.lg.jp