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更新日:2025年10月6日

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有料老人ホーム等の定期報告と情報開示について

有料老人ホーム等の定期報告と情報開示について

定期報告について

京都府は、厚生労働省の通知に基づき、平成28年度から、京都府内(京都市を除く。)の「有料老人ホーム」及び「サービス付き高齢者向け住宅」に、毎年報告をお願いしております。

報告の期日等については、別途高齢者支援課から通知します。

提出書類(令和7年度)

1.有料老人ホーム等に係る定期報告書(様式)(ワード:19KB)

2.サービス付き高齢者向け住宅の管理状況等報告書(エクセル:22KB)

注※サービス付き高齢者向け住宅のみ

3.有料老人ホーム等情報報告(様式及び記入例)(エクセル:23KB)

4.重要事項説明書

注※介護サービス情報公表システムの登録様式を提出の施設においては、定期報告により当該システムの登録情報を更新することとします。なお、当該システムの登録様式が未提出の施設においては、定期報告により当該システムに登録することとします。

 

5.直近事業年度の法人の財務諸表(貸借対照表、損益計算書)

注※同一法人が府内(京都市を除く。)で、複数の有料老人ホーム、サービス付き高齢者向けを運営している場合、財務諸表は法人で1部の提出で結構です。

6.有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅自主点検票

情報開示について

定期報告で提出されました、「情報報告」と「重要事項説明書」については、以下のページに掲載しています。

お問い合わせ

健康福祉部高齢者支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4572

koreishien@pref.kyoto.lg.jp