トップページ > 暮らし・環境・人権 > 男女共同参画 > マザーズジョブカフェについて

ここから本文です。

マザーズジョブカフェについて

マザーズジョブカフェは、京都府が開設している働きたい女性のための総合窓口です。フロア内にはキッズルームもあり(保育は原則6カ月〜未就学児)、お子様と一緒に来館できます。

コンテンツ一覧

 施設について 女性再就職支援コーナー マザーズコーナー ひとり親自立支援コーナー 北京都ジョブパーク 巡回相談

 

施設について

マザーズジョブカフェでは例えばこのようなことを相談できます

フルタイムかパート、働き方を迷っている

仕事と家庭、子育ての両立について考えたい

就職活動のすすめ方がわからない

育休中・産休中だが復職するか迷っている

保育所探しに役立つ情報を知りたい

正社員に転向したい

資格をとってスキルを高めたい

離婚を考えていて、今後の生活が心配

シングル家庭で生活が苦しい。利用できる公的サポートを知りたい

施設を利用するには?

初めて来所される方は基本的には予約不要です。ご登録と施設案内、初回相談(約30分)、HWの求職登録(希望者のみ)で約1~2時間程度お時間をいただいております。ただし、来所が混み合う日もありますので事前にマザーズジョブカフェ【TEL:075-692-3445】に来所予約いただくとスムーズです。

あなたの就職活動をお手伝いする3つのコーナー

マザーズジョブカフェには様々なニーズに対応した3つの専門コーナーがあります。まずはお気軽にお越しください。専任のカウンセラーがあなたに合った最適な利用方法をご案内いたします。

メニューに戻る

 

女性再就職支援コーナー

働き方や保育についての相談はこちら

担当カウンセラーがあなたの生活背景や希望などを丁寧にヒアリングし、就職に向けた寄り添い支援を行います。履歴書・職務経歴書の作成・サポートや面接の練習も可能です。

電話やメール、オンライン相談にも対応しています。

面談は1回50分・予約制

メニューに戻る

 

マザーズコーナー

お仕事探しを手厚くサポート!

ハローワーク京都七条の出張窓口です。希望に応じたお仕事の相談・紹介および 職業訓練等の案内はもちろん、求人条件の気になること・不安なこと、何でもご相談ください。ニーズに応じてじっくりと相談することができます。

メニューに戻る

 

ひとり親自立支援コーナー

ひとり親のパパ・ママのための専門窓口

ひとり親の方を対象に、就業相談や生活面でのお困りごと、スキルアップについての相談など幅広く対応します。無料の法律相談も実施しています。

詳細はこちら(外部リンク)

メニューに戻る

お問い合わせ

マザーズジョブカフェ(京都ジョブパーク マザーズジョブカフェ)

〒601-8047

京都市南区東九条下殿田町70(新町通九条下ル)京都テルサ東館2階

電話番号:075-692-3445

ファックス:075-692-3323

 

メニューに戻る