南丹広域振興局

ここから本文です。

入札や契約に関するご質問

入札に参加したいのですが、注意事項を教えてください。

入札参加資格を有している者が参加できます。

入札参加資格審査の申請は毎年受付していますが、受付する時期が決まっていますので注意してください。また、申請内容に変更があった場合は、記載事項変更届を速やかに提出してください。

入札に当たって注意していただく点について

経営事項審査の申請をしたいのですがどうすればよいのですか?

経営事項審査は、公共工事の入札に参加しようとする建設業者の経営状況及び経営規模等を客観的に評価する制度であり、官公庁の入札参加資格審査の重要な資料になっています。

申請受付日は、各土木事務所において定めておりますので、土木事務所にお問い合わせ下さい。

また、審査結果の有効期間は1年7か月間となっていますので、次期以降の決算期の後にも、改めて速やかに申請いただく必要があります。

建設業の許可を受けたいのですがどうすればよいのですか?

建設業を営もうとするには、一定規模までの工事のみを請け負う場合を除いて、その営業を開始する前に許可を受けなければなりません。

手続きを行うには、申請書のほか、工事経歴書、経営業務管理責任者等の証明書、決算書などの各種添付書類が必要です。

また、許可を受けた後も、決算報告(毎年度)や必要に応じて変更事項の届出などを提出していただきます。

府の工事等に関する契約書、提出書類の様式がほしいのですが?

お問い合わせ先は

南丹土木事務所総務契約課(電話:0771-62-1527

お問い合わせ

南丹広域振興局建設部 南丹土木事務所

南丹市園部町小山東町藤ノ木21

ファックス:0771-62-3494

nanshin-do-nantan@pref.kyoto.lg.jp