ホーム > 教育・文化 > 国際交流・パスポート > 外務省海外安全情報

ここから本文です。

外務省海外安全情報

外務省では、海外にある大使館・総領事館から寄せられる現地の治安・安全情報を基に、ホームページにより各種情報を提供しています。

海外安全ホームページには、国際テロ組織の動向をはじめ、複数の国や地域にまたがる広い範囲で注意が必要な情報を「広域情報」として、また、最新の現地治安情勢を含む安全な渡航・滞在のための情報を国・地域別の「渡航情報」として、一般渡航者向けに掲載しています。

さらに、「渡航情報(危険情報)」では、渡航・滞在にあたって特に注意が必要な場合は最新の現地治安情勢の目安として、「十分注意してください。」、「不要不急の渡航は止めてください。」、「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」、「退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)」の4段階で表示し、地域ごとのそれぞれの渡航・滞在目的に合わせた安全対策を検討できるよう、きめ細かな情報を提供しています。

なお、最近の外務省海外安全情報は、旅券事務所及び各広域振興局旅券(パスポート)窓口でも閲覧できます。

海外安全情報に関するお問い合わせ先

お問い合わせ

知事直轄組織国際課 旅券事務所

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901番地 京都駅ビル8階

ファックス:075-342-0040

ryoken@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?