ここから本文です。

土曜ミニミニガイドのご案内

新着マーク【お知らせ】ご来園の皆様の感染防止のために

ご来園前に、検温等を行ってください。

ご入園の際は、マスク等の着用をお願いします。

・人が密集する次のエリアを閉鎖しています。

※観覧温室の閉室、未来くん広場(遊具・きのこ文庫)や土曜・日曜の「ばら園」の封鎖ほか

今後の植物の開花状況等により、密集・密接等を回避できない場合は、適宜そのエリアを封鎖します。

詳しくは、「こちら」(PDF:86KB)をご確認いただき、ご理解ご協力ください。

  ※土曜ミニミニガイド休止中は、植物園 オンライン・ミニミニミニガイドをお楽しみください。

毎週土曜日に当園技術課の職員が植物園の見ごろの植物をご案内します。
好評開催中!

四季折々に変わる園内の、その日の見ごろの植物をタイムリーに紹介して解説いたします。季節の植物をお楽しみいただくことは勿論、御来園いただいた価値を十分に感じて満足いただけるガイド内容です。

土曜ミニミニガイド風景画像
土曜ミニミニガイド風景

開催日

毎週土曜日※当分の間、中止

受付

植物園会館前

午後1時(定員30名。当日先着受付順)

開催時間

約45分間(予定)

参加料金

無料(但し入園料が必要です。温室をご案内する場合、別途温室観覧料が必要です。)

主催

京都府立植物園

お願い

当催しは天候事情などで止むを得ず中止になる場合がありますので、容赦、ご理解ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

文化スポーツ部文化政策室 植物園

京都市左京区下鴨半木町

ファックス:075-701-0142

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?