ここから本文です。

京都府立植物園ガイドのご案内

新着マーク【お知らせ】ご来園の皆様の感染防止のために

ご来園前に、検温等を行ってください。

ご入園の際は、マスク等の着用をお願いします。

・人が密集する次のエリアを閉鎖しています。

※観覧温室の閉室、未来くん広場(遊具・きのこ文庫)や土曜・日曜の「ばら園」の封鎖ほか

今後の植物の開花状況等により、密集・密接等を回避できない場合は、適宜そのエリアを封鎖します。

詳しくは、「こちら」(PDF:86KB)をご確認いただき、ご理解ご協力ください。

 ガイドと巡る、ひと味違う植物園 京都府立植物園ガイドのご案内

  植物園ガイドが園内の見頃をご案内!!

当園では、植物園ガイドが団体のお客様と一緒に園内を巡り、園の歴史やちょっとした栽培裏話なども

交えながら、その日の見頃の植物を紹介しています。

京都府立植物園のことを知り尽くしたガイドと巡る、ひと味違う植物園。

是非ご利用ください。

※園内ガイドは事前に予約してください。

※日によっては、ご希望が重なりご案内できない場合もございます。

 私たちがご案内します!

植物園ガイド集合写真

当園の植物園ガイドです。


 

 

 

 

ガイド風景生態園植物生態園でのガイド風景。
この日は、山歩きがご趣味のお客様たちと
植物について話がはずみます。
園芸のプロである職員がご案内する時とは
少し違った目線で、植物や植物園の魅力を
お伝えしています。

 

ガイド風景温室観覧温室内でのガイド風景。
この日は寒い日でしたが、温室内はポカポカ。
いたる所に珍しい植物が所狭しと皆さまをお
迎えしています。
たくさんの品種を植えているため、言われなけ
れば見落としてしまいそうな、そんな木々も資
料なども使って、わかりやすくご案内!

  ガイドご利用条件

  •  団体(7名様以上)で来園される方を対象とします。
  • 申込みは、案内希望日の10日前までにお願いします。
    (春や秋などのシーズンは、希望される方が多いため早めの申込みをおすすめします。)
  • ガイドに要する時間は、1時間です。
  • ガイド料は無料(入園料は別途必要) 

 ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、当分の間、植物園ガイドを中止いたします。御理解いただきますうお願いします。

  ガイド利用方法

【1】来園される日時がお決まりになりましたら、お電話をください。

 ↓

【2】日時・人数・ご希望等(オススメの花を中心に。等々)をお伺いし、ガイドの手配をします。

 ↓

【3】ガイド希望日の3日ほど前に、担当者より最終確認のお電話をさせていただきます。

 ↓

【4】当日、待ち合わせ場所でガイドがお待ちしております。 

ガイド連絡先0757010141

※折り返しのお電話は、一般財団法人京都府立植物園協力会から行います。 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

文化スポーツ部文化政策室 植物園

京都市左京区下鴨半木町

ファックス:075-701-0142

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?