トップページ > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 組織案内 > 組織で探す(部局別) > 商工労働観光部 産業立地課 > 「京都府雇用の安定・創出と地域経済の活性化を図るための企業等の立地促進に関する条例」の一部改正案の骨子に対する意見の要旨及びそれに対する府の考え方について

ここから本文です。

「京都府雇用の安定・創出と地域経済の活性化を図るための企業等の立地促進に関する条例」の一部改正案の骨子に対する意見の要旨及びそれに対する府の考え方について

「京都府雇用の安定・創出と地域経済の活性化を図るための企業等の立地促進に関する条例」の一部改正案の骨子につきまして、府民の皆さまから御意見を募集しましたところ、貴重な御意見をいただきありがとうございました。

お寄せいただいた御意見及びこれに対する府の考え方を下記のとおり公表します。

1意見募集期間

 令和3年12月16日(木曜日)から令和4年1月12日(水曜日)まで

2意見提出者数(提出意見数)

7名(7件)

3意見の要旨とそれに対する府の考え方

意見の要旨とこれに対する府の考え方(PDF:80KB)

 

「京都府雇用の安定・創出と地域経済の活性化を図るための企業等の立地促進に関する条例」の一部改正案の骨子に対する御意見をお寄せください(募集期間終了)

京都府では、平成14年4月施行の「京都府雇用の安定・創出と地域経済の活性化を図るための企業等の立地促進に関する条例」に基づき、京都の地域経済の活性化を図るとともに、雇用の安定・創出を図ることを目的として、京都の地域特性を活かした企業誘致と産業集積促進のための支援策を実施してきました。

現行条例が令和4年3月末までの時限措置となっていることから、今般、この失効期限を延長するとともに、近年の社会・経済情勢にきめ細かく対応した施策展開を図るため、改正の検討を進めており、この度、条例の一部改正案の骨子をとりまとめましたので、府民の皆さまから御意見を募集します。

お寄せいただいた御意見につきましては、これに対する京都府の考え方を整理した上で公表することとしています。

なお、個々の御意見への直接の回答は致しかねますので、あらかじめ御了承願います。

「京都府雇用の安定・創出と地域経済の活性化を図るための企業等の立地促進に関する条例」の一部改正案の骨子に対するに対する御意見をお寄せください。(PDF:91KB)

募集期間

令和3年12月16日(木曜日)から令和4年1月12日(水曜日)(郵送の場合は必着)まで

御意見の提出方法

メールによる提出先

richi@pref.kyoto.lg.jp

郵便による提出先

〒602-8570(住所記載不要)京都府商工労働観光部産業立地課

ファックスによる提出先

075-414-4842

 

  • 様式は自由ですが、よろしければ「御意見記入用紙」を御活用ください。

御意見記入用紙(PDF版)(PDF:65KB)(Word版)(ワード:25KB)

  • 提出された御意見の内容を確認させていただく場合がありますので、差し支えなければ、氏名、住所、電話番号も御記入願います。(提出された方への問合せにのみ使用し、公表はいたしません。
  • 電話による意見提出は、御遠慮いただきますようお願いいたします。

意見募集案件

「京都府雇用の安定・創出と地域経済の活性化を図るための企業等の立地促進に関する条例」の一部改正案の骨子(PDF:100KB)

資料については、京都府産業立地課、京都府府政情報センター、各総合庁舎、各府税事務所、自動車税管理事務所、京都府立京都学・歴彩館、消費生活安全センターでも配布しています。

その他関連情報

京都府企業立地促進条例改正検討委員会

  • 令和3年11月2日(火曜日)
  • 令和3年11月29日(月曜日)
  • 令和4年1月27日(木曜日)

委員会における主な意見(PDF:82KB)
 

現行条例の概要(PDF:113KB)

現行条例の条文

 

お問い合わせ

商工労働観光部産業立地課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

richi@pref.kyoto.lg.jp