ここから本文です。

桂川運動公園

  • 桂川運動公園は、桂川の嵐山下流、松尾橋の東詰め下流側にあります。公園は、北に愛宕山が望まれ、対岸には松尾大社がある風光明媚な場所に位置し、花壇公園、運動公園、芝生公園など、地域の方や京都観光に訪れた方の憩いの場になっています。

重要なお知らせ(令和3年9月29日更新)

利用の再開について

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を踏まえ、令和3年9月30日まで利用を停止していましたが、10月1日から利用を再開いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、利用される場合は以下のチェックリストをご確認いただくようお願いいたします。

桂川運動公園の利用に関する感染防止策チェックリスト(PDF:217KB)

桂川運動公園概要

桂川運動公園位置図

桂川公園位置図3

グラウンド概要

桂川グラウンド地図

桂川運動公園遠景

グラウンド遠景

グラウンドAB

グラウンドA,B

 

グラウンドCD

グラウンドC,D

 

 

グラウンドE

グラウンドE

 

 

グラウンドFとGG

グラウンドF,ゲートボール場

 

 

桂川運動公園花壇公園

花壇公園

 

 

 

公園の利用について

公園の利用については、原則、自由利用ですが、グラウンドの利用については、利用調整を行っておりますので、利用を希望される場合は、以下の申請書により公園管理団体に申請下さい。

桂川運動公園周辺の希少な生物、植物等について

桂川や桂川河川敷には豊かな自然が広がり、水際や公園下流部は淀川固有の特徴的な生物が生息しているため、水際部のグリーンベルトを保全するため、草木を刈り残して、生物が住みやすい環境を保持しています。

桂川運動公園グリーンベルト

グリーンベルト

お問い合わせ

商工労働観光部労働政策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5092

rodoseisaku@pref.kyoto.lg.jp